dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、酢の物好きですか?

私は大好きなのですが、酢の物といったら何を思い浮かべます?
きゅうりとワカメの酢の物でしょうか?

教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

お酢大好きです!



よっちゃんイカ
都こんぶ

ですね!

酢酸臭がたまらない!
鼻にツーンとね。
    • good
    • 0

初めまして。


酢の物はちょっと苦手に入るジャンルでございますw。

定番の『もずく酢』、『たこ酢』でしょうか。


(~_~;)
    • good
    • 0

酢の物といえば・・・?



65歳♂
定番は「きゅうりとわかめ」でしょうね、美味しいですよね。
酒のあてには「モズク」です。
    • good
    • 0

定番ならもずくやなますが好きです


マイナーなら食用菊の酢の物が好きです
    • good
    • 0

なます


人参大根にお酢にかぼすを搾った酢の物


お正月明けなため思いうかびました。


あとは
ワカメとキュウリかエノキ

分葱だけか蛸が入ったぬた

キャベツと胡麻

サニーレタス


美味しいですね。
    • good
    • 0

こんばんは!


・酢だこ
・なます
・モズク酢
・酢クラゲ
くらいですかね。
    • good
    • 0

酢のもの好きです(^O^)


きゅうり、かぶら、大根……でも、やっぱり毎年、正月にしか食べれない『酢ごぼう』が大好きです!!
今年ももう食べてもうて、また来年にならなきゃ食べられへん……自分で作ると必ず失敗する酢のものですが、大好きです!!……今、酢のもの作る拒否反応が何年も続いてますんでスーパーとかの出来合いばっかですが、酢ごぼうは最高です
    • good
    • 0

タコときゅうりの酢の物


なまこ酢←昨日食べてきたところなので

お店で「なまこ酢」とは別に「なまこポンズ」があったのですが
この「なまこポンズ」でお客さんが変わった注文をしていました。
「なまこポンズ」に少し砂糖を入れて欲しいと・・・
はじめは (゜ロ゜;)エェッ!? っと思いましたが、良く考えたら三杯酢に
砂糖が入っているのでそんなにおかしな話でもないかなと・・・
少し食べさせてもらったのですが、ポンズのカドが取れてなかなか
美味しく、お手軽三杯酢みたいな感じになっていました。
    • good
    • 0

くらげとかなまこの酢の物など、コリコリってする食感が好きです。

    • good
    • 0

小さい頃は苦手でしたが、だんだん好きになり今では大好きです。

先のご回答の、きゅうり・蛸・わかめ・もずくも大好きですが、ほや・なまこ、も美味しいです。なまこは、三倍酢で大根おろしをたっぷりと唐辛子を振って食べます。いずれも酒の肴にもなり、Goodです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!