電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自意識過剰かもしれませんが、真剣に悩んでいます。

先日ある男性から年賀メールが来ました。年上ですが男友達みたいな関係です。
タイトルには「年賀メール」の後ろにハートマークがついており、「誰々さんに君と俺が付き合っているんじゃないかって言われたよ(笑)」というような内容でした。

そして昨日「会って話したい大事な話があるから会えませんか?」というメールがきました。
私は友達と会う用事があると返信したところ、とりあえず友達と会うまでの時間に会うことになったのですが、「よかったら友達にも会わせてください」と言われました。
これは一体どういう意味なのでしょう?
友達を紹介してほしいということなのでしょうか?
自意識過剰かもしれませんが、メールがきたとき私はもしかしたら告白されるかもと思いました。
好きな相手ではないうえ、私は男性がとても苦手なので断り方に悩んでいたのですがそうではないということでいいのでしょうか?(男性が苦手で結婚願望などが無いことは何度も言っています)

今まで誰かと付き合ったこともないですし、モテるということも無かったため男性や恋愛についてよく分かりません。
私の早とちりなら問題は無いのですが、当日までモヤモヤして仕方ありません。
もちろん、万が一告白なら誠実にお断りするつもりです。

これはどういったつもりで友達に会いたいと言っているのでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんがどんな方とお友達なのかを見たかったのだと思います。

その男性と親しい仲であれば紹介してよ、みたいな感じでもおかしくは無いですが付き合いが浅いのでそうでは無いと思います^^

どんな交友関係を持っているのか興味があるだけだと思いますよ。
    • 0

あなたのことを詮索したいのでしょう。

告白ではなくてもお断りしたほうがよさそうです。
    • 0

友達などを把握しておきたいんだと思います。

• 0

わざわざ時間を作ってもらうわけだし

その後友達と会うと言うのでお二人に食事でもご馳走しようと思っているんじゃないですか?

年上男性だとありそうな話かと。

恋愛絡みの呼び出しじゃないとしたら
ネットワークビジネスのお誘いが濃厚です。
    • 0

付き合うつもりが無いのなら無視してしまえばいいと思います。

• 0

おそらく、質問者さんに好意を持たれていて、付き合いたいという意味だと思います。

質問者さんがどういうお友達がいるのか、興味があるということだと思いますよ。
    • 0

貴女に興味はあるのではないでしょうか。

友達は紹介して欲しいかも知れないですが、緊張されないように複数で会われるようにもっていったとも考えられます。
興味がないなら丁重にお断りしても良いかと思います。
    • 0

話しがあるといえば告白でしょう。

なぜ友達に会いたいのかは謎ですね。
私なら会うの恥ずかしいので会いたくありません(笑)
    • 0

最初の流れからいくと、告白される可能性が高いのではないでしょうか?

友達も一緒でもいいから、会いたいと言ったところじゃないでしょうかね。
でも、あなたがその気がないのであれば、会わない方がいいと思いますよ。
ずっと前から、決めてた約束だから、ごめんなさいとでも、メールを打って、断ったらいいと思いますよ。
    • 0

ただ純粋に会ってみたいと思っただけじゃないかな。

下心というより、好奇心みたいなものだと思います。
    • 0