すみません。1度しか観たことがなくて、どこのテレビ局かも思い出せないのですが、つい最近3月ごろには観たような気がするんです。

A~Zの頭文字をとった名前がついたおばけ達の学校のお話で机とかも動くというかしゃべるというか…そんな感じだったような…

その番組の題名が思い出せなくて困っています(TT▽TT)

どなたかご存知ありませんか?

1ヶ月ほど前にそれのHPも見たのですがもう1度そのHPを見たいのです…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お化けの学校で最近観たという事なら、


"ミッドナイトホラースクール"の事ではないでしょうか。
筆記具あるいは学校の備品がモチーフになっていて、名前が確かアルファベットに合わせてありますね。
私はスカパー!で観ましたが、地上波でもやってるみたいですね。

参考URL:http://www.midnighthorrorschool.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃぁ~~~~~!!!! (*゜∇゜*)ノ*:・'゜☆
これです!これです!!!
あぁ~~うれしい!!
ありがとうございます!
この絵、かわいいですよね~お話も面白かったし!
あぁ、本当にうれしい!ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 16:00

こんにちは。


お尋ねの番組は「ミッドナイトホラースクール」というアニメでしょう。「ペコラ」や「グレゴリーホラーショー」と感じの似た、四角い頭のキャラたちですよね?
放送している曲はCSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」です。土曜11:00~、日曜7:00~、日曜15:30~ となっています。フジテレビ地上はローカルでも放送されていたそうですが、確認できませんでした。
アニマックスのURLを貼っておきますのでご参照ください。
 http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これなんです(*^^*)
本当にうれしい!!
そうですよね?フジテレビでやっていたんですよね?
確かフジだったはずと思って、フジテレビのHPを見たのですがなくなっていて…他のテレビ局のHPも探しましたが探せなかったんです…(/||| ̄▽)/
あぁ、でもうれしいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

QHPの感想をお送りしてたら、遠まわしに不快感を示唆する表現をされました。でもそのHPを去ることができません。

あるゲーム・アニメ系の趣味のHP(+ブログ)の内容に惹かれ、
感想メールを10-15回前後送っていました。私はそのHPで主に
語られているジャンルは詳しくなかったので、ちょっと的外れな
感想や、そのHPのノリとは違った発言をしてしまったことはある
のかもしれませんが、作者の方を誹謗するような非常識な発言を
したことは決してありません。
ところが最近、そのブログに、私の発言について「遠まわしな表現
方法で」「キモイ」という意図が感じられる書きこみをされてしま
いました。
しかも作者(学生)の方は、私の発言を学校の級友に噂してまわり、
集団でちゃかしている様子です。とても悲しいのですが、自分に
「気づかぬ非」があるかもしれないし、反論や弁明もおとなげないし、
かといってこのまま無言でこのHPを去ることもできません。
そのHP上での友人が何人も出来ていますし、その趣味自体にはまだ
興味があるからです。それに、(これは私の性格からきている
感覚なのかもしれませんが)不快感を示された上に黙ってHPを
去っていくのは二重に負けたような気がしてならないんです。

こうした状況の時、私はどのようにふるまうのが良いのでしょう?
感想メールや掲示板での発言はやめるべきなのでしょうか。
アドバイス、特に「心がまえ」や「考え方」のようなものを
お教えいただければと存じます。 質問に具体性が足りないかも
しれませんが、ご容赦ください。

あるゲーム・アニメ系の趣味のHP(+ブログ)の内容に惹かれ、
感想メールを10-15回前後送っていました。私はそのHPで主に
語られているジャンルは詳しくなかったので、ちょっと的外れな
感想や、そのHPのノリとは違った発言をしてしまったことはある
のかもしれませんが、作者の方を誹謗するような非常識な発言を
したことは決してありません。
ところが最近、そのブログに、私の発言について「遠まわしな表現
方法で」「キモイ」という意図が感じられる書きこみをされてしま
いました。
しかも作者(学...続きを読む

Aベストアンサー

私もネットを始めたばっかりの頃、好きなサイトさんの管理者さん(私もその方も女性)にいきなりメールを出してしまったことがあります。掲示板がなかったということもありますが、それにしても今思えば大胆だし危険な行為(自分にとって)だったと思います。

私の目が覚めたのは、その方がくださったお返事です。喜んで開いてみたら……全編、誤字だらけでした。それも明らかに「わざと」という感じの誤字。「その肩は小節を欠いている肩なので、アリえないレベルで下」←こういう感じ

それでいて内容はものすごく丁寧で、私のぶしつけなメールに対するお礼も書かれてありました。「ああ、よほど私のメールが不愉快だったんだなぁ」と、それ以来二度と連絡をとることはありませんでした。

ただ、訪問はずっとしていましたよ。やはり彼女の書くものが好きだったので。

勝ち負けの問題じゃないので、質問者さんもそのブログにコメントするのはもうやめて、訪問だけにされてはいかがですか?閲覧は自由です。見られたくなければサイト管理者の方で何か対策を打つでしょう。拒否されればそれまでです。

私自身ブログをやってますが、正直どう返していいか困るようなコメント(無関係・一言・意味不明など)をいただくことがあります。一度や二度なら「見ていただいてありがとうございます」で済みますが、度重なると「空気読んでください(心の声)」となります。

でも、そういう不快感はサイトをやっている限りは多かれ少なかれついてまわるものなので、思えば冒頭の彼女の「誤字メール」は角を立てないいい方法だったのかな~、と思いますね。と、これは質問に関係ないか。すみません。

私もネットを始めたばっかりの頃、好きなサイトさんの管理者さん(私もその方も女性)にいきなりメールを出してしまったことがあります。掲示板がなかったということもありますが、それにしても今思えば大胆だし危険な行為(自分にとって)だったと思います。

私の目が覚めたのは、その方がくださったお返事です。喜んで開いてみたら……全編、誤字だらけでした。それも明らかに「わざと」という感じの誤字。「その肩は小節を欠いている肩なので、アリえないレベルで下」←こういう感じ

それでいて内容はものすごく...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qバトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せ

バトルスピリッツで「ここで決めなきゃ女がすたる!」というのをよく言っていたキャラが誰だったか思い出せません。
すたるの意味は先ほどの質問でわかったのですが誰が言っていたのかがわからないでいます。多分主人公かヒロインの口癖だったと思うんですが…
キャラの名前わかる方いませんか?

Aベストアンサー

http://dic.pixiv.net/a/%E5%8C%97%E6%9D%A1%E9%9F%BF

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q1970年前後にやっていたアニメで、翡翠から生まれたおばけのアニメ知りませんか? タイトルわかればお

1970年前後にやっていたアニメで、翡翠から生まれたおばけのアニメ知りませんか?
タイトルわかればお願いします!

Aベストアンサー

おんぶおばけ!

翡翠から生まれておじょうと暮らす。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニ

私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニメ好きな方いらっしゃいますか?
最近知りあった方でジブリ好きだったり、ガンダム好き、後は詳しくわからないのですがシリアス系、サスペンス系が好きだと言っていました。
見た目は普通なんですが、何か別の世界で戸惑っています。
アニメ好きな方を悪く言うつもりはありません。
私も好きなアーティストがいるのでそれを否定されたら良い気分はしないし。
自分はアニメ好きじゃないけど、彼氏や旦那さんがそういう方がいらっしゃれば、会話とかどういう感じで過ごしているのか教えて頂いきたいです。

Aベストアンサー

聞き流す他ないと思います。
話は聞いて上げて、後は理解しようとしたり無理して自分が興味がないことを好きになる必要はないのかと思います。
私の兄もガンダムやら車が好きで良く話していますが、聞いているふり、無駄に大きい相づちをうって聞き流しております。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・

最近アニメを観ることにハマってます。観た中で、ばらかもん・ちはやふる・あの花・とらドラ・夏目友人帳・蟲師・鬼灯の冷徹などがおもしろかったです。

1.あんまり萌え要素がないもの
2.心が穏やかになるもの
3.ギャグ要素があるもの
4.泣けるもの

などが私は好きみたいです。そこでなのですが、この4つのカテゴリのようなアニメを教えていただきたいです(4つの要素を含んだという意味ではないです)。

Aベストアンサー

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解しあうことに・・・、
■言の葉の庭
https://www.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4
高校生男子と年上の女性の出会いを描いた作品。切ない思いの作品です。新海誠監督の映像が素晴らしく美しいです。
■秒速5センチメートル
https://www.youtube.com/watch?v=4Flho2UdG40
画像が綺麗。内容は青春・悲恋。
■君の名は
https://www.youtube.com/watch?v=y0ynr_Zrw_k
千年ぶりとなる彗星の来訪を一ヶ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。
町長である父の選挙運動に…。
■好きっていいなよ。
https://www.youtube.com/watch?v=43CYJcjeIe4
■君に届け
https://www.youtube.com/watch?v=BHqe0OF77mk
どちらの作品も引っ込み思案の女の子を、人気者の男の子から好きになったところから話が始まりるラブコメ。
■うさぎドロップ
https://www.youtube.com/watch?v=FUPxLvBDuww
独身男性の子育て奮闘記。主人公・河地大吉は、大吉の祖父の死去で孤児となった少女・鹿賀りんと出会う。祖父の隠し子と思われ、引き取り手のなかったりんを連れ帰った大吉だが…。
■バクマン。
https://www.youtube.com/watch?v=HttqSuTeK2M
舞台は埼玉県谷草市、中学3年生の真城最高(サイコー)は、高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。そんな最高の叔父は、かつて週刊少年ジャンプで人気ギャグ漫画家だったが…。
■めぞん一刻
https://www.youtube.com/watch?v=lQCJhpjrizg
時計塔のある古い木造二階建てアパート一刻館。そこには詮索好きで宴会好きの一の瀬夫人、年齢、職業不詳でのぞきが趣味という四谷さん、スナック「茶々丸」に勤める六本木朱美、浪人生の五代裕作が住んでいる... 。
■一週間フレンズ。
https://www.youtube.com/watch?v=D4JXy4kYfIY
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし...。
■妖狐x僕SS
旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶... 。
■セイレン
https://www.youtube.com/watch?v=M6hH2A4RBS0
高校2年生の夏。「嘉味田正一」は進路希望表の内容で担任に呼び出されたことをきっかけに、大人になることへの不安を覚えはじめる。
そんな彼が様々な女の子と出会い……そしてどんな将来を目指していくの...。
■たまこラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=-wtOmHQHhVk
少女は、知らなかった。
将来、当たり前のように家業をついて、ずっとこの場所で
このままでいられるんじゃないかって、無意識のうちに感じていた。
そうであればいいと、願っていた。
■恋と選挙とチョコレート
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長候補に…。
■クロスゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=wBISk-q77e4
スポーツ用品店の息子、主人公・樹多村光(きたむらこう)は、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の月島四姉妹と幼なじみ。
しっかり者の長女・一葉(いちよう)。光と大の仲良しの次女・若葉(わかば)は次第に…。
■ときめきメモリアル Only Love
https://www.youtube.com/watch?v=JrHcYN43McM
伝説の樹。
その樹の下で愛を誓い合った二人は永遠に幸せになれるという…。
ラブコメだが、ギャグが多くコメディーっぽい。

さ~TSUTAYAに走るんだ~!

■夏雪ランデブー
https://www.youtube.com/watch?v=wu6yrVNBoEQ
街角のとある花屋のオーナーに恋いを抱いた青年。
年上のその女性は未亡人。
青年はその未亡人の亡き夫の地縛霊に取り憑かれ、一時的jに入れ替わってあげることになるのだが…。
■坂道のアポロン
https://www.youtube.com/watch?v=MTw9tYs5bEQ
昭和30年代、長崎県を舞台にした青春群像。
米兵との間に生まれたハーフの少年の唯一の親友。
少年が大人に成るにつれて、お互いに恋愛でも衝突するように・・・
ジャズのセッションを通じてお互いを理解し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報