アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8,1(8をバージョンアップ) 64ビット
CPU インテル®CoreTMi3-2312M
メモリ 4GB(4GB×1)640GB 5400rpm
高速無線LAN対応IEEE802.11b/g/n
というパソコンを、無線LANによるインターネット中心に使っています。

PCの動きが遅くなることがありタスクマネージャーを確認したところ
サービスホストローカルシステム
Google Chrome(32ビット)
サービスホストローカルサービス
というものが複数起動していました。

サービスホストローカルシステムというものは(9)という感じで
複数項目がひとつにまとまったものがある程度の大きさになっており
サービスホストローカルサービスというものは
いくつかの項目がひとつにまとまった一つの塊が複数ある状態です。

CPUは1~5%、メモリは40~60%前後です。

ネットで調べたところ
コントロール パネル>ネットワークとインターネット>ホームグループ
で【ホームグループへの参加の終了】を選択すると良いとの事だったのですが
自身のパソコンを確認してみたところ

このコンピュータはホームグループに接続できません
ホームグループを作成するかホームグループに参加するには、コンピュータのネットワークの場所がプライベートに設定されている必要があります。
と書いてあり、参加の終了という項目がありませんでした。


この同項目の複数起動を改善するにはどうしたらよいでしょうか?
また、タスクマネージャー内に(32ビット)と書かれている項目が複数あるのですが
これはこのままにしておいて大丈夫でしょうか?

「タスクマネージャー」の質問画像

A 回答 (7件)

GoogleChromeはやめてFirefoxにしてご覧なさい。

こちらの方が軽い(メモリ使用率が低い)ようです。メモリ使用率40~60%は多いですね。Firefoxの場合、(今それで書き込んでいますが)同じ4GBで33%です。何も負荷のないアイドル状態での使用率が40%近くなるようでしたら、余計な常駐プログラムを張り付けているのでしょう。msconfigでスタートプログラムの中からどうでもいい(常駐でなくても構わない)プログラムを減らしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Firefoxも検討してみようと思います。
駐在プログラムについても教えて頂いたmsconfigで
調べてみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/08 14:20

GoogleChrome起動しているとき、複数起動されているのは普通ですよ。


そのままで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの不具合でなくで良かったです。
IEか、今回教えていただいたFirefoxというのも
検討してみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/08 14:21

大丈夫ですよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleが沢山あるので驚きました。
PCの不具合でなくて良かったです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/08 14:22

ブラウザ Google Chromeを起動すると、


いくつも出てくるのが通常動作なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様から頂いたご回答を拝見したところ
複数起動が普通のようでした。
別のIEやfirefoxも検討してみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/08 14:24

使ってるブラウザがGoogle Chromeならそれが普通だと思います。


気になるようならブラウザを変えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleが沢山あるので驚きましたがこれで普通なのですね
ご回答有難うございます

お礼日時:2014/01/08 14:16

私もこの写真のように同項目の複数起動はいつもしているので、決して珍しくはないはずですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様そうなのですね・・・
IEに戻そうか、それともFirefoxにしようか検討してみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/08 14:18

パソコンの動きが遅くなるのはメモリーが不足しているからでしょう。



64bitで4GBは少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
メモリーの増設はできるのでしょうか?

お礼日時:2014/01/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!