dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのようにトップ画面によく見るWebページのショートカットアイコンを置きたいのです。
やり方を教えて下さい。
android4.1、ブラウザはchromeです。

A 回答 (4件)

まずはブラウザを起動してショートカットが必要なウェブページを開きます。


その後、メニューからブックマークを呼び出し登録します。
登録したブックマークを長押しするとメニューが開きますので、この中のショートカット作成をタップすればOKです。 参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューの「ホーム画面に追加」で作成出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 17:32

こちらをご参照ください

    • good
    • 1

NOVAなどのランチャーアプリで、ホーム画面で長押ししてショートカットの追加、で可能です。

お試しください。
    • good
    • 0

スマホでウェブページを開いて、メニューボタン→ショートカットの作成で作ることができます。

この回答への補足

使っているタブレットPCにはメニューボタンが見当たらないのですが。

補足日時:2014/01/05 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!