堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。


http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html
    • good
    • 0

ギルバート・オサリバンの『アローン・アゲイン』ですよね.



この曲は結構いろんな所で使われていたと思います.
以前,車のCMにも使われていたと記憶しています.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームドラマを書くコツを教えてください

ホームドラマを書くコツを教えてください。
宜しく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

笑いと涙ありでしょうね。
ホームドラマなので、家の中のちょっとした出来事などから、
家族の心理描写をすればいいんじゃないのでしょうか?

Q堂本 剛 広末主演のドラマサマースノーの歌

こんにちは。何年か前にサマースノーというドラマの挿入歌かなんかの癒し系の曲の名前を教えてください。たぶん二つ?だったような。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは
「SUMMER SNOW」のサントラに収録されている
シセル feat.ザンフィルの「Summer Snow」と「SEVEN ANGELS」の2曲ではないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TCA/qid=1120626456/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9513097-2537958

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051XQ8/qid=1120626456/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-9513097-2537958

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31152

Qこんなホームドラマは、嫌だ

こんなホームドラマは、嫌だ
でも、ちょっと見てみたい気もする

思いつくものを教えて下さい。

Aベストアンサー

全く波風の立たない日々を過ごす家庭のドラマ。

何年も親子喧嘩も夫婦喧嘩もする事もなく、子供が口答えする事もなく、奥さんが一度も愚痴をこぼす事もなく、旦那さんが疲れたとも言わない。

ただ日々笑顔だけで過ごしてる家庭のホームドラマ。

そんな家庭あるとは思わないけど、あったら見てみたいですね。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q30年前のアメリカのホームドラマについて教えてください

子供のころ、アメリカのホームドラマをよく観ていました。
その中でも一番印象深いのは、主人公の役名がビーバーで、お父さんがウォード、お母さんがジュン、お兄さんがウォーリィだったと記憶しています。
そのドラマの事を思うと懐かしくて、楽しい気持ちになるのです。
どなたか、タイトルなどご存知の方がおられたら教えてください。
それから昔のアメリカホームドラマを見る方法があれば、それも教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tvgroove.com/articles/list.php?c=c02
ここに ”Vol. 2 『ビーバーちゃん』ってどんな番組?”があります。

http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/book.htm
ここでは、『ビーバーちゃん』を含めたアメリカのテレビ・ドラマの解説と舞台になった町の紹介が書いてある本(洋書ですが)があります。(購入できます)

http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/compi.htm
ここではアメリカTVドラマのサントラが購入できます。
『ビーバーちゃん』のサントラは、”The First 50 Years”と言うタイトルのCDに入って入る様です。

http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv7/youtel09.htm
書き込み記事と家族の写真があります。

http://www.tora-2.com/VMKOE.HTM#LeaveIttoBeaver1997
吹き替え版のビデオも出ている様です。
但しこれは1997年にリメイクした映画です。

http://www.sitcomsonline.com/leaveittobeaver.html
『ビーバーちゃん』の海外サイトです。

http://www.tvgroove.com/articles/list.php?c=c02
ここに ”Vol. 2 『ビーバーちゃん』ってどんな番組?”があります。

http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/book.htm
ここでは、『ビーバーちゃん』を含めたアメリカのテレビ・ドラマの解説と舞台になった町の紹介が書いてある本(洋書ですが)があります。(購入できます)

http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/compi.htm
ここではアメリカTVドラマのサントラが購入できます。
『ビーバーちゃん』のサントラは、”The First 50 Years”と言うタイトル...続きを読む

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qおすすめのホームドラマ映画

今までは自分の生き方ばかりを考えてきてヒューマンドラマばかり観てきました。

最近は『家族』をテーマにした映画を観るようにしたいと思っています。

そこでおすすめのホームドラマ映画があれば教えて欲しいです。

洋画邦画はこだわりません。

参考までに今まで観てきたホームドラマに近いもの(多分ですが)で好きな作品をいくつか紹介しておきます。

・洋画
「ギルバート・グレイプ」
「サイダー・ハウス・ルール」
「リトル・マイ・サンシャイン」
「パリ、テキサス」
「ゴッド・ファーザー」シリーズ

・邦画
「誰も知らない」

などぱっと思いつくものは少ないです。

こんな感じですが、おすすめのがあればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「海辺の家」あたりは定番だと思いますが

ギルバート・グレイプから
自閉性障害のつながりで
「レインマン」兄弟の話です。

それからディカプリオで
「ボーイズ・ライフ」継父によるいじめからの脱出

家族の愛情を描いた
「私の中のあなた」 泣けましたね~

父子関係なら
「リトルダンサー」
「マイ・ライフ」

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Qアメリカのホームドラマ

今から10年以上前だと思うのですが、アメリカのホームドラマで、”喋る猫”がでてくるドラマがあったような気がするのですが、どなたかご存知ありませんか?
フルハウスを見ていて、ふと、昔見ていたアメリカのホームドラマを見たくなったのですが、タイトルが一向に思い出せません。

黒い猫が住人に対して色々と突っ込みをいれていたような記憶があります。
もっとヒントになるよな事を思い出せたらいいのですが、まったく思い出せないのです。「もしかしたら・・・」というドラマがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブリナですか??魔法使いのおばさん二人がでてくるやつ??

Q堂本剛主演のドラマのオススメを教えてください

ガッコの先生は全部見ました
関西弁で明るくて子供たちと一緒になってるのが癒されました

ガッコの先生のような可愛い感じ?のドラマや
関西弁でかっこいいドラマ、SFっぽいドラマもあったら見てみたいです

Aベストアンサー

33分探偵は私的に神ですね。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報