プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年の4月で大学4年になる男です。昨年秋に21歳にして人生初の彼女ができました。相手は他大学の同世代です。僕は彼女の人柄に惹かれ、また彼女は第一印象がタイプだったらしく知り合ってから間も無くして付き合うことになりました。

付き合って最初の2ヶ月は週一くらいで会っていましたが、最近はお互い就活やその他部活等で忙しくなかなか会えずにいます。

付き合って3ヶ月になりますが、今まで手をつなぐのみで、初キスはイブの日に失敗しました(イブに二人で出かけ、帰り際に僕が『キスしてもいい?』『こんな俺でもいいの?』等何度も女々しく聞いてキスづらい空気にしてしまいましたがそれでも彼女が『いいよ』と言ってくれたのでその後何とか唇にキスしました。その時間僅か0.1秒だったと思います。触れた瞬間焦ってすぐ離れてしまい、挙げ句の果てに『ヤベェ』と言ってしまいました)。もちろんセックスもまだしていませんし、抱き合うなんてこともしていません。

僕自身は性欲はあまりなく、彼女と一緒に居られるだけで幸せです。しかし彼女が果たして幸せなのかとても不安に感じています。

彼女は部活や就活でとても忙しく、あまり余裕は無さそうです。ですが、僕の前ではそんな素振りも見せずにいてくれます。かくいう僕は彼女の前になると一緒に居て楽しい男にならないとダメだ!と自らにプレッシャーをかけ、素の自分でいられません。女々しくなってしまいます。

彼女は真面目で誠実な人がタイプと言ってくれていますが、僕は面白くもないし、加えて彼女が喜ぶような気の利くことも大してできないでいます。正直、彼女にとって僕の存在価値はあまり無いのではとさえ思ってしまいます。

聞きたいことをまとめますと、
忙しい彼女は彼氏に何を求めているものなのでしょうか?実はもっと彼氏と触れ合ったりしたいものなのでしょうか?ここまでの3ヶ月ろくに手も出さずにいると彼女も冷めてしまうなんてこともあると友達から聞いたこともあり、今後どう付き合っていけばいいのか分からなくなってきています。彼女からなかなかああしたい、こうしたいといった事を言ってくれないので困っています。
回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

話し相手です


女性はじっと黙って聞いてくれる男性に好意を寄せてくれます
よく彼女の話を聞いてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話相手ですか。簡単なようで意外と難しいですが、少し心にとめておきたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 03:26

あなたが一流企業に就職が決まったなら彼女から猛烈なアプローチをかけてくることでしょうね。


大人の女性が求めるのは最終的には、金とステータスです。
あなたにはそれらが備わっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
金とステータス等のスペックは将来のために最低限以上は必要ですが、そこで判断して欲しくはないですよね。

お礼日時:2014/01/06 03:28

彼女は真面目で誠実なあなただからこそ好きになったのです。


自然体に今のままでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然体でいいんでしょうか。そうなれない自分が嫌です。

お礼日時:2014/01/06 03:31

難しいことは考えず


自然な形で付き合うのがいいと思います
肉対関係はぶっちゃけその場の流れです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、考え過ぎずにできたらいいのですがなかなかそれができず困っています。笑

お礼日時:2014/01/06 03:30

貴方が彼女だったらどうされたいですか?


どうゆう所に連れてって欲しいですか?
貴方が自信を持って行動してくれると彼女ももっと好きになってくれると思いますよ
あまり考えず、ありのままの自分でいて下さいね!無理に背伸びすると貴方が辛い思いをしますよ
自信を持って頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背伸びをせず、、、今の僕が一番できていない事を指摘して頂き感謝しています。

お礼日時:2014/01/06 03:34

女性は手を出さないことを自分のことを大切にしてくれていると捉えたりすると思います。



愚痴とか聞いてくれたら女は嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、当たり前ではありますがそのような女性もいますよね。
愚痴を漏らせるような信頼される彼氏になりたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 03:36

忙しいならそれを癒してくれる存在であればいいと思います。



あまり会えないならせっかく会えるときにいいところに連れて行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒しになれているならいいですが、、、(笑)
そうですね、良い所に連れていくのもいいなと思います!

お礼日時:2014/01/06 03:38

ガンガンいこうぜ です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな回答ありがとうございます!
でも、その通りだと思います!

お礼日時:2014/01/06 03:39

自分の時間のある時に話を聞いてもらい、その他はほっといてもらいたい


女ってそういう生き物
例えるならば猫かな
女にとって都合のいい男になることをオススメするよ
たまには自ら主導権を握るのも大事
そのバランスよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が猫みたいな性格なので、逆に向こうがそうであれば楽なんですがね。まだお互い知り合ってから間も無く知らないことだらけで信頼しきれないところもあります。

お礼日時:2014/01/06 03:41

自分の話を聞いて欲しいというのもあるし、頼もしい男性に引っ張ってほしいということもあります。



焦らないでくださいね。

そのうえであなたが自分に自信の持てるたくましい存在になってください。

そうでないとどうせ何もできやしないですって。

今の自分を受け入れて、でもゆっくりとたくましくなっていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く引っ張れていません。危機感を持ちつつ、まずは落ち着いて自分のことをしっかり見直したいと思います。

お礼日時:2014/01/06 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!