プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年の4月で大学4年になる男です。昨年秋に21歳にして人生初の彼女ができました。相手は他大学の同世代です。僕は彼女の人柄に惹かれ、また彼女は第一印象がタイプだったらしく知り合ってから間も無くして付き合うことになりました。

付き合って最初の2ヶ月は週一くらいで会っていましたが、最近はお互い就活やその他部活等で忙しくなかなか会えずにいます。

付き合って3ヶ月になりますが、今まで手をつなぐのみで、初キスはイブの日に失敗しました(イブに二人で出かけ、帰り際に僕が『キスしてもいい?』『こんな俺でもいいの?』等何度も女々しく聞いてキスづらい空気にしてしまいましたがそれでも彼女が『いいよ』と言ってくれたのでその後何とか唇にキスしました。その時間僅か0.1秒だったと思います。触れた瞬間焦ってすぐ離れてしまい、挙げ句の果てに『ヤベェ』と言ってしまいました)。もちろんセックスもまだしていませんし、抱き合うなんてこともしていません。

僕自身は性欲はあまりなく、彼女と一緒に居られるだけで幸せです。しかし彼女が果たして幸せなのかとても不安に感じています。

彼女は部活や就活でとても忙しく、あまり余裕は無さそうです。ですが、僕の前ではそんな素振りも見せずにいてくれます。かくいう僕は彼女の前になると一緒に居て楽しい男にならないとダメだ!と自らにプレッシャーをかけ、素の自分でいられません。女々しくなってしまいます。

彼女は真面目で誠実な人がタイプと言ってくれていますが、僕は面白くもないし、加えて彼女が喜ぶような気の利くことも大してできないでいます。正直、彼女にとって僕の存在価値はあまり無いのではとさえ思ってしまいます。

聞きたいことをまとめますと、
忙しい彼女は彼氏に何を求めているものなのでしょうか?実はもっと彼氏と触れ合ったりしたいものなのでしょうか?ここまでの3ヶ月ろくに手も出さずにいると彼女も冷めてしまうなんてこともあると友達から聞いたこともあり、今後どう付き合っていけばいいのか分からなくなってきています。彼女からなかなかああしたい、こうしたいといった事を言ってくれないので困っています。
回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (29件中11~20件)

ゆったりした関係もいいと思いますよ


もどかしいぐらいがちょうどいいのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女よりも僕の方がこのもどかしさに耐えられないかもしれません(笑)
ゆったりした関係でもやっていけるような信頼し合える関係を築いていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 08:42

心の休息ができる、オアシスのようなものだと思っていると思います。


付き合ってくれているのであれば、今のアナタが好きなのでしょう。
ずっとやさしくしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オアシスですか。優しさは忘れず、付き合ってくれている以上は彼女を信じて考え過ぎずにいたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 08:40

普段忙しいのでしたら


きっと疲れているでしょうから
彼女わ癒しを求めているのでわないでしょうか。
彼女が性欲強いかとかが分からないのでなんともゆえませんが
誠実な人が好きなのでしたら
性行為わそんな急がなくてもいいのでわないでしょうか。
でも女性わ好きな人に抱きしめてもらうと
嬉しいものですよ。
言葉とかわ別にいらないので
抱きしめてもらうだけで
安心感とゆうかホッとする反面ドキドキします。
人によりますが彼女わ真面目そうなので
そぉゆう女性からわああしたい、こうしたいなど
なかなかゆえないものです。
女性わ男らしい人が好きな人が多いと思うので
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、やはり嬉しいものなんでしょうか。それらも含めて自然体で彼女と接し、結果癒しになれたらなと思います。
今は僕が癒されていますが。笑

お礼日時:2014/01/06 08:37

もっとご自分に自信をもってください!



彼女はタイプだったといっているのだし、今まで付き合ってきてるのですから・・・そんなに自分を卑下しなくても。。。

3か月くらい手を出さないのは、人によって価値観は違うのでなんともいえませんが、まじめに真剣につきあっているのなら、好印象となる場合もあります。あんまり早々といろいろされると体目当てみたいでイヤ!という女性もいます。

キスしてもいい?は、必ずしも聞かなくてもいいと思いますが(笑)悪いことはないと思います。
が、こんな俺でもいいの?はやめたほうがいいかもですね。嫌だったら付き合ってないし、そこを追及されるとテンションさがると思います。

質問者さんの誠実な姿勢、彼女に本気で惹かれているところはとても素敵だと思いました。
あれこれ考えずに、自分の気持ちに正直に彼女とつきあっていけばいいと思いますよ。
彼女のタイプがまじめで誠実な人がタイプなのであれば、いうことないじゃないですか!
きっとキスがなかなかできないところも、なかなか手を出してこないところも含めて好かれていると思います。

一回くらい失敗したって、次に10秒くらいの長いキスをしちゃえばいいじゃない!
質問者さんのそのひたむきに彼女を好きという気持ち、ぜひ言葉にして言ってあげてください。
なかなか抱き合ったりできなくったってもそれはそれでいいと思います。
やたらめったらベタベタ触ってくる人よりも誠実でよいと思いますよ。
ここぞ!という瞬間にだけ、思いっきり抱きしめてあげてください。

忙しい彼女、素でいれる心安らぐ時間、楽しい時間を求めてるんではないでしょうか?

あくまで一般論ですが、女性は男性よりも恋愛の「過程」を楽しみます。
男性が思うほど、男性と触れ合いたい、とかは思わないものかもです。
自分のことを本当に心から愛してくれていて、大切にしてくれる様子にキュンとし、その積み重ねでどんどん愛情が育っていきます。そして心が満たされ本当に幸せだ~と感じた時に、初めて触れ合いたい、となります。
男性だとまず本能で触れ合いたいと思う人が多いみたいですね。男になったことないので分かりませんが。

キスが成功してもっと深い関係になれた!と思った頃、一泊旅行に誘ってあげたらいいかもしれません。
そうなれば女性は必ず「覚悟」するので(笑)
一人暮らしの家に招いたり、ラブホテルに行くより好印象かつ確実な方法ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女のことを信じきれていないからこその自分の自信の無さに繋がっているのだと思います。ふられた時のショックが怖いので、このような質問をしているのです。もっと肩の力を抜いていこうと思いました!

お礼日時:2014/01/06 08:33

ご自身が自信がなくても彼女は質問者様の良い部分があるからこそ付き合っていると思いますのでもっと自信を持ってくださいね。


出来ればもっと触れ合いたいとは思っている可能性は高いと思います。
少しずつ進めていったらいいと思いますよ。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女自身からのアプローチが皆無なのでとてもやりづらいですが、僕からもう少しアプローチしてみます。

お礼日時:2014/01/06 08:25

誠実なタイプが好きって言ってるくらいですから、大丈夫そうに思いますよ。

でも、半年以上何もないと、彼女のほうが嫌われてるのかなって心配するんじゃないかと思います。自然な流れでいいと思いますが、ホワイトデー、誕生日など特別な日に関係をもつのもいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な日にですか。なるほど!
僕自身、不器用なりにも好意は日頃から伝えていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 08:23

一言で癒しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!

お礼日時:2014/01/06 08:20

女性は会話でのコミュニケーションをとても大事にします。


普段あなたが不安に思っていることを素直に話してみてはいかがでしょう。
また彼女さん自身の話にもきちんと耳を傾けてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他大学ということもあり、普段あまり会えません。その上忙しい彼女なので、LINEなども煩わしいのではと自粛しています。
会えた時にしっかり思っていることを伝えることも大切ですね。

お礼日時:2014/01/06 03:50

いちいち彼女どうだの言ってないで、あなたのやりたいようにやれば?



だってさ、彼女がどう考えているなんて行動しなければわからないでしょう。

考えてもわからないことグズグズ言っているうちに彼女は去っていきますよ。
だってくだらないでしょう。

あなたに悪意がなく、心から愛し、考えた上での行動なら受け入れてくれるのでは?

意味わからない言葉など吐かれるほうがイラっとしますが。(やべえなんていうこうどうについて)
なにがヤバイのよ。
別にいいじゃない失敗したってさ。
あなたが経験浅いのだから。
彼女はもうお見通しでは?

まじめに真正面からぶつかりなよ。
失敗したっていいのだからさ。

優しい彼女さんだと思いますよ。
自分のことよりもう少し彼女さんに気配りを!!

幸あれ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にもお見通しなんでしょうかね。
自然体で彼女を大切にしたいと思います。要はふられるのが怖いんです。でも、そこを恐れていたら何もできませんしね。

お礼日時:2014/01/06 03:47

自分の話を聞いて欲しいというのもあるし、頼もしい男性に引っ張ってほしいということもあります。



焦らないでくださいね。

そのうえであなたが自分に自信の持てるたくましい存在になってください。

そうでないとどうせ何もできやしないですって。

今の自分を受け入れて、でもゆっくりとたくましくなっていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く引っ張れていません。危機感を持ちつつ、まずは落ち着いて自分のことをしっかり見直したいと思います。

お礼日時:2014/01/06 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!