電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか治らないニキビに毎朝憂鬱です
。皮膚科にいっても治らず、何かよくなるお薬やおすすめの皮膚科があれば教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (36件中1~10件)

体質なので仕方ないという思いが強いです。


色々と案はあるようですが無茶な改善法を試さないことを祈ります。
個人的には半身浴で発汗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの励ましやアドバイスを頂きありがとうございます。私は中高生の頃からいわゆる思春期ニキビに悩み、今は成人を過ぎたのに大人ニキビ(?)に悩まされています。皮膚科に行って薬を貰っても、市販のビタミン剤を飲み続けても多少マシになることはあっても、これといった効果的な方法は見当たらず、本当に毎朝鏡で顔を見るのが憂鬱でした。
少し疲れてしまったところ、一番シンプルな方法と自暴自棄な自分を少し考え直させてくれる一言を下さったkikitears3さんにベストアンサーをお送りします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 13:25

ケミカルピーリングをしてはどうでしょうか

    • good
    • 0

体質を変えるために野菜中心に切り替えてみては如何ですかね。

                                                                                                                                                                                                                          
    • good
    • 0

若いのであればある程度出てなかなか治りませんよね。


漢方だと副作用もあまりなくいいと思います。
    • good
    • 0

とにかく見ない、さわらない。



治らない治らないって言う人は、だいたいさわりすぎです。
肌の修復って、3ヶ月も4ヶ月もかかるんですよ。
それを毎日触っていたら、修復しかけたものを壊しているだけで、
いつまでたっても治りはしません。
だから、さわらない。
見たらさわりたくなるから、見ない。
洗いすぎも逆効果なので、洗顔の回数が過剰ではないか、見直してみましょう。

若ければ、睡眠時間を増やすだけでも良くなります。
しっかり十分に寝てください。
お水(水分じゃなくって、水そのもの)は少し積極的に飲みましょう。
枕とお布団のカバーはこまめなお洗濯で清潔を保ち、
髪の毛は顔にかからないよう、きちんと整えておきます。

人から見ると、自分で見るより目立っていないですよ、ニキビって。
気持ちをちょっと明るくして、お大事になさってください。
    • good
    • 3

食べ物をかえないとなおりません。



脂っこいものと甘いものを控えて野菜中心の生活
にしてください。スナックフードなども厳禁です。

あとは、洗顔をまめにすることなどが基本となりま
すl。

にきびには、体質もありますが、30すぎればどん
なにひどいにきびもたいていなおります。気長に
いきましょう。
    • good
    • 0

私は漢方と新薬の組み合わせで直しました。



十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)という漢方(凄い名前ですね…)で内側から攻め、塗り薬と併用することで2週間程で酷い肌荒れが改善しました。

数か月単位かかるかもしれませんが、おすすめです。

また、食生活や生活リズムもなるべく整えましょう。

とりあえず、お近くに漢方を取り扱っている皮膚科があればそこに行ってみるのも手かもしれません。
    • good
    • 0

あなたが高校生なら、若さの象徴だとおもって諦めましょう。


男性でも、化粧水でくらいは使い、お肌の手当てをした方が良いと思います。
それなりのお年の場合、皮膚科への受診を考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

皮膚科をかえてみては?


今時近くの皮膚科の評判くらいぐぐればでてきますよ
    • good
    • 0

気にしすぎていじくったり薬の塗りすぎはよくないです


ましてやつぶれたらあとが一生残ってしまうので注意してください。
そのうち治るのであまり気にしないのが一番です
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!