いちばん失敗した人決定戦

Access2007のTransferTextでのエクスポート定義についての質問です。
エクスポートウィザードの「設定」からエクスポート定義を作成する方法は分かるのですが
これだと保存先のパスをVBA内で任意に指定することが出来ません。
エクスポート定義のみを作成する方法をお教えいただけませんでしょうか。
以前、行ったことが有るのですが処理方法を忘れてしまいました。
行いたいことは、VBA内で出力先パス・出力先ファイル名を任意に指定し
ダブルクォーテイション無しのCSVファイルを作成したいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> エクスポート定義のみを作成する方法をお教えいただけませんでしょうか。

なんか勘違いしているようですね。
エクスポート定義では、
CSVファイルのフォーマットを定義できますが、
保存先のパスは設定てきませんよ。

> 行いたいことは、VBA内で出力先パス・出力先ファイル名を任意に指定し
> ダブルクォーテイション無しのCSVファイルを作成したいのです。

ヘルプより
-----------------------------------------------------------

構文
式.TransferText(TransferType, SpecificationName, TableName, FileName, HasFieldNames, HTMLTableName, CodePage)

パラメータ

FileName インポート、エクスポート、またはリンクを行うテキスト ファイルの、パスを含めた完全な名前を文字列式で指定します。

---------------------------------------------------------------

TransferText のFileName引数に出力先パス・出力先ファイル名を設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

再確認し、解決いたしました、ありがとうございます。