プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は九種九牌です。
皆さんは何でしょうか?

A 回答 (65件中11~20件)

タンヤオですね                                                          

• 0

こんにちは。

九種九牌は配牌の時点で流局にするか国士無双を狙うか悩む状況で「麻雀の役にはない」です。

なお、私が好きな役は地味ですけど臨機応変な対応が出来る「平和(ピンフ)」ですが、好きな「役満」というなら同じく地味ですけど四暗刻ですね。

何しろ、過去に一萬と中のシャボ待ちテンパイで運良く中をツモって大三元・四暗刻のダブル役満を親番で和了した時には超気持ち良かったからです。

勿論、一萬をツモっても四暗刻にはなりますが、一萬が河に出てロン和了では単なる小三元・三暗刻の跳ね満に過ぎないのですから、ツモとロンでは雲泥の差がある所がスリルが味わえて好きです。

まぁ、同じ四暗刻でも単騎待ちの四暗刻は難易度が格段に上がりますから、ツモリ四暗刻でも充分好きです。
    • 0

チートイツですね

字牌単騎待ちが決まるとうれしいです
    • 0

チンイツです

理由としては見た目が綺麗だからです
    • 0

チートイツです。

特殊な役というのといろんな変化ができるところが気に入っています。
    • 0

九種九牌は役なのでしょうか?(笑)

国士無双は13種14牌だし・・・
それは横において置くとして。
タンヤオが好きですね。特にクイタンが好き。
相手のデカイ手をクイタンで流せると気分的に楽になりますね
    • 0

大車輪です

• 0

ちゃんかんでしょうか

• 0

国士無双です。

• 0

ダイスウシと言いたいけどショウスウシツーイーソーかな?

• 0