アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、男子大学生です

先日、十年ごしに小学校のメンバーで集まる機会がありました

そこで小学校のころは結構仲良くて中学以降はすっかり疎遠だった女の子と再開したんですが、

その子がめちゃくちゃかわいくなってて…ぶっちゃけ一目惚れ?笑orz

あっちは友達ときてて、その仲良しの子と常に動いてたんで、遠目にこっちの存在に気づいてもあっちからは話しかけて来なかったんですけど

ずっと話しかけるタイミングを伺いながら、思い切って話しかけてみたら笑顔で振り向いてくれて、か、かわいい…

ずっと地元いるの?いま地元から○○大学(県外)通ってるんよ すごいね そういえば高校の塾一緒だったよね~

みたいなキャッチボールをてきとうにしたあと、彼女の友達も待ってたし気恥ずかしくて分かれたんですが

そのあと解散して、連絡先交換するのを忘れてたことに気づき、いま死ぬほど後悔してます…

本当はそのあと飲みがあって、彼女も出席してたみたいなんですが、なんで用事で欠席しちゃったんだほんと…

でももっといっぱい話したかった…orz

で前置きが長くなりましたが、なんとか彼女ともう一度連絡とるきっかけがほしくて、

とりあえず同窓会の連絡グループの関係で彼女のLINEと、Facebookもみつけたんですが…

いきなり突撃したらやっぱりびっくりされますか?
その場合どういうアポイントなら自然ですか?

彼女の彼氏の有無はわかりませんが、友達としてでもいいので連絡とりたいなーって感じです…

A 回答 (13件中1~10件)

この前は楽しかったね

久しぶりにいろいろ話さない?
みたいな感じで良いと思います。
    • 0

もう後の祭りですから。

諦め・・・ずに友達にお願いして連絡取ってみてください。
フェイスブック等でいきなり連絡するとこいつキモくね?って思われかねないです。
検討を祈ります!
    • 0

私なら普通にFacebookなりLINEで話しかけますが、

恐いなら周りの友達からジャブ打ちしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

いきなりはびっくりされるでしょうが

特別意識はしないと思います

同窓会で会い楽しかった、出来れば連絡を取りたいという事を伝え
普通に連絡したらどうでしょう
    • 0

一度会ってるんだったら、大丈夫だと思いますよ。

• 0

同窓会で会って話しているんだから、Facebook等のメッセージで『こないだはありがとう。

楽しかったね。』という感じで話し掛けてみてはどうですか?
そんな感じならうざくもないですよ。
うまくいくといいですね。
    • 0

もっといろいろしゃべりたいでいいと思います。

リアル経由でいいんじゃないですか。
    • 0

素直にもっと話したいからとかでいいのでは?

• 0

今度また集まろうってなったんだけど…みたいな感じでどうでしょうか?

実際いきなり連絡きてもびっくりするだろうし、連絡網的な感じで。もし「いいよ」ってなったら4~5人集めて会ってその時に彼氏の有無等聞き出す。
いたらいたらでへこみますが…。健闘をお祈りします!
    • 0

素直が一番ですよ

• 0
この回答へのお礼

特にシンプルでグサッときたのでベストアンサーに選ばせてもらいました 笑

他の方々もアドバイスありがとうございました!

いきなりで変に思われるかなって躊躇してたんですけど、勇気出してLINE飛ばしてみたら、案外好感触でその後も会話も弾みました

いやぁ考えすぎでした、背中を押してくれてありがとうございます! 頑張ります 笑