アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年 同棲していましたが たび重なる彼の酒乱による 酷い暴言から 同棲解消し 1カ月が過ぎました。

彼は なんとなく酷いことを言ったかもしれないけど そこまで 酷いことを言った記憶はない、と言います。
酔っていれば仕方がないし 付き合っていたら ケンカもするよ。という彼の意見。

私は 素面のケンカは あって当然だと思いますが 酔って 記憶もあいまいな 意味不明 つじつまも 合わない話のケンカは 「無意味」だと思っています。※私は 飲めないので いつも素面です。

俺は こういう俺だから 受け入れて欲しい、酷いことを言わない努力はする、ということですが 努力はする、と言いますが 今まで 一切 治りませんので 今後も 治らないと思います。

酒をやめるつもりは ないそうです。
人生 =酒だということですので。

ですが また 一緒の生活がしたい、様なこと言います。
断固拒否してます。

そんなに 付き合いたいなら 一緒には 生活はしないで 酒を飲まなくて 時間の合う時だけ 会おう、と言いました。
彼は それでは 付き合っているとは言えない、と言います。

彼は 直す気がないのに どうして そんなことを言いきれるんでしょうか。
私は ハッキリと 彼の酒乱が嫌いで 無理、と言っています。

どうして 飲む時に同席しないといけないんでしょうか。
それをしないと 付き合っていない、って 何でしょうか。。。

普通に 付き合っている人たちは別に生活し 会社、仲間等の飲み会には 同席していない人は たくさんいます。
そして お互いの 予定が合う日に デートをする、これが 大半だと思うんですが。

この距離感なら 問題なく付き合えると思います。
私は 結婚願望がないので これで良いんですけど。

しばらくぶりに 改めて 話し合いたい、と彼から申し出がありました。
たぶん 今後の関係性について、だと思います。

私は 自分の主張を変えるつもりもないので 彼とは ぶつかると思いますが 私が狭いでしょうか?

酒乱の暴言くらい 我慢するのが 普通ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

お好きな様に・・・・

回答者がどうのこうの言う問題ではありません。
    • 0

私は大酒飲みです。

でもめったに酒で乱れません。(ごくたまに意識がなくなります w)

酒乱の人は治りません。
乱れる前までに酒量を減らすしかありません。

私の父が酒乱でした。
怒り酒で酔うとまわりに八つ当たりばかりしていました。
私が幼かった頃、普段の父は大好きでしたが、酔った父は大嫌いでした。

父は60歳前に大病を患って、それ以降酒量を減らしました。
そこまできてようやく家庭が平穏になりました。
家族だからなんとか我慢できました。

質問者様が彼氏さんの酒癖に我慢ならないなら、別れるのも選択肢のうちです。
酒乱を押し付けるのは普通ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は 親が飲まないので 人生で初めて酒乱という人に出会いました。
私は 彼に言いました。素面のあなたは好きだけど 酔っている時は 嫌い、と。

体を壊したりしないと やめられないんですね。
彼の場合には 体を壊しても 酒で死ねるなら本望、ということで 死ぬまで 辞めないかもしれません。。。

別れます。

ありがとうございました。

酒乱に暴力は、我慢なんてする必要はないし、彼自身、自覚ないので、直そうって気持ちも芽生えないでしょう。

また、同棲していれば、家政婦を手に入れたのと同じで、あなたと一緒に住みたいのでは?

楽ですものね、男からしたら。

腹くくっているなら、別れたほうがいいんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、家政婦が 欲しいんだと思います。

もう そんなことは無理です。

別れます。
ありがとうございました。