プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は同じ相手に2回告白して、2回ともフラれました。
でも、諦めきれません。
いつか絶対に振り向かせてやりたいんです!
だから、自分磨きの仕方を教えてください。

私は今、154cm55kgもあります。
めちゃくちゃデブです。
顔も特別可愛いわけではありません。
運動は全くできませんが、勉強はそこそこです。

具体的に何をすれば外見、中身ともに美しい女性になれるのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

僕は男なので女性の外見の磨き方はちょっとわからないですが、内面について。



彼に対してだけではなく、誰にでも思いやりの気持ちを持てるようにして下さい。
それから小さな幸せを大切にできるようにして下さい。
それがすべて自分に返ってくるものだと僕は信じています。

運動ができるとか勉強ができるとかはあまり気になさらずに。
それよりも心の問題だと僕は思っています。
この子といると楽しい、安らぐ、なんでも話せる、明るくなれる。

そういう女性になって下さい。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手を癒せるような女性になれるように頑張ります。

お礼日時:2014/01/08 21:28

一番は減量することだと思います。

見た目が変わると思うので、

おそらく、相手はあなたの見た目で2回とも振ったのではないかと思います。

外見で言うと、髪型、服装の清潔感が重要ポイントになります。後、女性なら化粧の仕方もポイントになります。

中身で言うと、優しさがある、気配りが上手、思いやりがある、などがポイントになるかと思います。

今のままでは相手を振る向かせる特別凄い武器というのはないと思うので、なにか1つでも良いので、相手にアピール出来る長所を作ることがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり外見が原因ですよね・・・。
頑張ってダイエットをして、武器を手に入れたいと思います。

お礼日時:2014/01/08 21:30

目的は、自分磨きではなく、彼を振り向かせることですよね?



まずは、そこをはき違えないようにしましょう。
物凄く極端な事を言えば、彼がデブ好きのブス好きだったら、あなたが美しくなろうとする努力は、少なくとも外見上の魅力としては目的から遠ざかってしまうことになります。
(実際にはデブ好き、ブス好きなんてほとんどいませんけどね)


ということを踏まえた上で、まずは彼の好みを探りましょう。
好きな芸能人、過去付き合った女性、過去好きだった女性をできる限り多く調べ、外見的特徴に共通点を見出すのです。

全員スラッとした綺麗系、とか全員ちっちゃい守ってあげたくなる系とか、タイプは様々だが皆ファッションがゆるふわ系、とか、彼の好む傾向がだんだんと見えてるはずです。
髪型、ファッション、メイクを彼の好みに近づけていきましょう。

性格についても同様です。
本当の性格は変えられませんが、外に見える部分は変えられます。彼が快活な女性が好きなようなら、イキイキと話すようにして、社交的になってみる。イベントごとなどには積極的に参加する。幹事を引き受ける…など。
逆もまた然り。おとなしいタイプが好きなら、少しひかえめに、なるべくゆっくり話すようにして、あまりギャーギャーと騒がないように気を付けましょう。

趣味については、彼の趣味と同じで損することはありません。
彼の趣味を、自分も好きになりましょう。


その上で、ダイエットですね(彼がデブ専でなければ)
BMI的には今でもそれほどデブ!というほどでもありませんが、見た目を気にするなら目標45kgといったところでしょうか。10kgの減量ですね。
1月で10kgも痩せると、皮がたるんで醜くなってしまうので、2~3か月計画がおすすめです。

ダイエットは、楽に、早く、効果的に、我慢せず…と言い出したらいくらでもやることがありますが、本当はもっと単純なんです。
 ・喰わずに、運動する
これだけです。
一日の摂取カロリーを1000calもとっていれば、よほどハードな運動をしない限り餓死とかしないので安心してダイエットしましょう。毎日最低でも2時間は運動してください。摂取カロリー1000以下でそれだけ運動してれば、直ぐ痩せます。
ただ、栄養バランスは偏りすぎないようにしましょう。
「1000cal以下に抑えればOK」
といって、ポテチ2袋だけ食べる、とかはやめてください。リンゴだけ、とかキャベツだけ、とかも。普通に喰って、量が少ないのが一番です。
良く言われる栄養食…シリアルとか、納豆とかいいですよ。カロリーメイトとかソイジョイも悪くない選択肢です。
小腹が減ったらコンビニおでんのこんにゃく、しらたきです。
このペースで続ければ、2か月で10kgくらいなら減らせると思いますよ。



最後に忘れちゃいけないのが彼へのアプローチです。
2回フられている時点であなたが何も変わっていないのに再度アプローチをしても迷惑なだけですが、変わったあなたにいきなり告白されても、これまた迷惑なだけです。

あなたの周囲の人に、明確に変わったなと言われるようになったら、徐々に彼へアプローチをしてみましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手は彼女がいたことがないそうです・・・。
可愛くなってからもう1度アプローチしてみたいと思います。

お礼日時:2014/01/08 21:32

”自分磨きの仕方を教えてください”


   ↑
「自分」は、頭脳と身体と心から出来ています。
だから、自分磨きというのは、頭脳と身体と心を
鍛えることに尽きます。

まず勉強しましょう。
勉強はそこそこというのですから、磨きをかけて
もっと上を目指します。
勉強が出来るようになれば、顔つきも変わってきますよ。

身体は運動することによって磨かれます。
全くできない、と諦めないでやることです。
健康にも良いですし、頑張りも効くようになります。

難しいのは心です。
身近な人に優しく、親切に接することから始めたら
と思います。
そうすると、不思議なことに自分が幸せになりますよ。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頭脳と身体と心を頑張って鍛えます。

お礼日時:2014/01/08 21:32

>具体的に何をすれば外見、中身ともに美しい女性になれるのでしょうか?



お嬢さん、いくら貴女が頑張って私たちから見て外見も中身も美しい女性になったとしても、それが彼の好みのタイプにならなきゃ結局は振り向いてはくれませんよ。
それが本当にいいかどうかは別にして、とにかく彼に振り向いてもらうには彼の好みのタイプの女性になることかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手の好みのタイプを探ってみたいと思います。

お礼日時:2014/01/08 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!