「お昼の放送」の思い出

転職先が決まりましたがまだ現在はこの仕事をしています
私は人事評価TOPです
雇用形態はパートで昇給なしボーナスなしです
仕事がハードな上に人間関係も最悪体は日々疲れていて夜も寝れません
今よりいい条件の会社が見つかったのでこちらで働きますが、
現職の上司が偏差値40台の底辺の高校卒、偏差値40台の底辺の短大卒で
私が入社して以来私が話しかけても一切話しかけてもこず、私が雑談を話しかけても無視
私が近くによるとそっぽを向く
こういう態度でしたのでこの上司がどのような人なのかさえも分かりませんでした。
しかし、私は働き始めて3か月目に好きな男性が出来てしまい、給湯室で同僚とその男性の話で盛り上がっていました。そしたら上司が私を個別に呼び出し、1時間人格否定の説教を
とても人が話していると思うような話し方では無かったです
この上司は私には男の話をするなとかいいつつ自分は男の話でいつも盛り上がっています
そして私が平日銀行へ行く用事があるので平日一日休んで土曜日に出勤したい。パートなので大丈夫ではないかと聞くと、「あなたはパートじゃない。正社員と同じ扱いだ」と言われ意味不明だったので
「私は時給で働いているパートだ。パートに正社員と同じような働きを求めるのはおかしい」と言うと
本社へすぐに電話を始めました。
また、私が同僚と話をするのも禁止、仕事以外での関わりも禁止されました
やる気をなくして会社に行くのも苦痛になりもうこの職場は辞めますが、これはよくある話なんでしょうか?
同僚とのかかわり禁止で、(私は同僚の補佐的な仕事をしています)
お金をやるから?心無く働けと?
それって人間なんですか?
私は少なくともみんなの為になると思って働いてたんですよ
お金もあればいいけど、その為だけに働いていたわけではない。
皆の為に働いてたんです。
それを同僚との接触禁止と?
人間の気持ちを無視した行為だと思いませんか?
人の気持ちも分からない、ただ指示をするだけの上司ってどうですか
私がかつて働いていた会社の東大、京大出身者の上司はもっと人の気持ちの分かるいい方でした
低学歴女だからなのか
人生経験の一つにはなるかと思いますが
皆さんのご意見をお聞かせください

※私は大卒・語学堪能・海外在住経験がある人しか採用しない外資系企業のOLとして働く
事が決まっています。

A 回答 (5件)

実際の所は、その職場を見てみないと判りませんが

低学歴云々と言ってる時点で、貴女は人を見下してます
部下に見下されていると感じたなら、上司は部下を蔑ろにすることでしょう
上司は部下を管理する立場にいます
部下を気に入らなくなれば、遠慮なく不当な扱いをするでしょう
貴女は、見下してはいけない人を見下してるです
    • 0

残念ですが、comdiさんを語学堪能とは思えません。

よって自称で有能な人だと思います。

更に、人事評価TOPとあるけど、これだけお休みしてたら人事評価最低でしょう。
それにTOPであることを知ることを堂々と知っていると書くこともおかしいですし、前回の質問もお答えしましたが変です。

>これはよくある話なんでしょうか?
comdiさんのようなおかしい人ならよくある話でしょう。
ご自分でおかしいことに気づかないのでしょうか?

>私がかつて働いていた会社の東大、京大出身者の上司はもっと人の気持ちの分かるいい方でした
低学歴女だからなのか
人生経験の一つにはなるかと思いますが
皆さんのご意見をお聞かせください

自称、いくら高学歴でも、いくら海外在住経験があろうが有名企業に内定があろうがどこの社会でもうまくいかないと思います。
残念ですがすべて自称としかみえません。

人を貶めて気分がよくてここのサイトを利用しているのでしょうが毎日、毎日質問三昧で、自称素晴らしい頭でなに1つ回答しないのはおかしくないですか?
英語のカテでもなんでも答えてくださいよ。
所詮は自称な人の嘘話にしか聞こえません。
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8422580.html

貴方統合失調症で宇宙から声が聞こえてくるといってますね。それはともかく、
外資系に転職おめでとうございます。
辞める会社は気にしないで、英語の勉強した方がいいですよ。
    • 0

いつもこの質問を見るたびに疑問を抱きます。

まず、人事はパートの評価なんかしません。
もし本当にトップの評価をされているとしたら、誰がその評価をしてるんでしょうか?

一般的に考えると、質問者さんが忌み嫌っている、その上司の方が評価しているというのが普通です。
    • 0

この質問文を読み、本当に学歴だけ考えていて学力がないんだなと感じました。

学歴はあっても社交術はないし、偏差値は高くても学力は無いのか・・・・と。
 昔あった、暗記問題は得意でも文章読解力を必要とする問題は解けないというタイプ。
 あ、低学歴なんですか?
 それなら上の人は扱いやすいでしょう。同レベル同士だとトラブルになりがちです。

何故最初から外資系企業に入らなかったのでしょう。

銀行の用事も丸一日休まなくても済ませられるのでは?
 給湯室で同僚と無駄に盛り上がるのも勤務中は避けるべき行為です。

次の職場でトラブルがなく、人生に置いて全うできることをお祈り申し上げます。

職場の人間関係のトラブルは、大抵双方に問題があるのです。
 パートだから派遣だからと職責を全うしない考えが見え見えだと職場では居づらいでしょうね。

皆の為に働いていた。果たしてそうですか?それが皆に伝わっていない限り、つまりはそれが評価されていない限りは自己満足でしかなく、ただの自己中です。職場で好きな男性が出来た・・・・というくだりを見てもそれが分かります。何をしに会社に行っていたんですか?
 好きになるなとは言いません。業務時間外に付き合うのが本来の行為ではないでしょうか?
 人格はどうでもいいんです。否定はしません。存在は認め、業務でその力を発揮していただければ良いので、その人個人の人格はどうでもいいんです。あ~つまりは歯車の部品の一つに過ぎないのが現実ですから。
 ただ、その部品もないと動かないのが会社なので、十分存在価値はあるんですけれどね。
 だれもそれに気が付かないのが残念です。

私は会社の代表取締役ですが、社員のスキルは求めても学歴は求めません。よって次の職場で上手くいくと良いですね。

• 0