プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行先で、全国の民芸品を扱っているお店で
写真のカップを購入したのですが、どの地方とかどこの窯とか
そういった説明書きなどが一切なかったので
どこの物なのかがわかりません。
(その旅行先の地域の物ではないというのは
 わかっているのですが…)

ネットで検索しても、どういうキーワード等で調べればいいのか
漠然としすぎていて、なかなか同じようなものに辿り着けません。
おそらく、そんなにマイナーな物ではないと思うのですが
民芸の器を扱うネットショップ等見ても未だ見つけられていません(>_<)

どの地方の物か、ご存じの方がいましたら教えてください。

これと同じデザインの湯呑も同時に買ったのですが、
とても気に入っているので、他のアイテムもあったら
買い足したいなぁ…と思い探しています。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

 見た事ある。

立杭焼とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立杭焼というのは、初めて聞きました。

確かに、立杭焼、丹波立杭焼で検索すると
それっぽいのが見つかりました。
たぶん、、、立杭焼なのでしょう、、、か???

全く同じものを探し当てるのはちょっと難しいですが
もう少しいろいろ探してみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!