アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイミュージックで音楽を再生するとき、常にメディアプレイヤーで再生するには、どうしたらいいのでしょうか?
今は、sonyに設定されています。

A 回答 (1件)

マイミュージック内の「すべて再生する」もしくは、楽曲ファイルをダブルクリックした際に起動する再生ソフトを、Windows Media Playerにしたいのですよね?

まず、手動でWindows Media Playerを起動します。
(スタート→全てのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→Windows Media Playerをクリック等にて起動)
起動させたら、ツール→オプションで、「ファイルの種類」タブを選択。
「すべて選択」をクリックするか、自動でWindows Media Playerが立ち上がるようにしたい拡張子名を選択して(チェックを入れて)OKをクリックです。

もしくは、Windows Media Playerで再生したい楽曲ファイルを右クリックして、プロパティを選択。
「全般」タブの「変更」をクリック。
「ファイルを開くプログラムの選択」が開きますので、一覧無いにてWindows Media Playerを選択して「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックが入っている事を確認の上、OKをクリック。

これで完了です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
ありがとうございました。