アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音響について質問お願いします。
PC→MDRーDS7500(ソニーのデジタルワイヤレスサラウンドヘッドセットの本体)→テレビ→有線スピーカーという配列環境です。
pcでAmazonプライムやNetflixなどを再生しています。
ヘッドセットで聞く時は平気なのですが、ヘッドセットで聞かないで、スピーカーで動画を見る時に音が鳴らず永遠にビリビリと鳴り続けてしまいます。
Amazonミュージック、プライムビデオはスピーカーから音が鳴るのですが、Netflix、ディズニープラスは音が鳴らずビリビリと鳴り続けます。
何故だか分かりますでしょうか?
pcからスピーカーに辿り着くまでに色々なところを経由しすぎなのでしょうか?
それならなぜAmazonミュージックやプライムビデオは通常通り音が出るのでしょう?

A 回答 (2件)

全てHDMIケーブルですよね(つまりデジタルでつないでいる)。

だったら、劣化は無いので、経由することは問題ありません。
(地球の裏側から送られてくるんですよ。どちらの距離が長いですか)

テレビがNetflixのコーデックに対応していないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、デジタルワイヤレスサラウンドヘッドセットの機器を通さなければ普通にテレビに使いでるスピーカーから音が出るんですよね。

>ビリビリと鳴り続けます

のビリビリを実際に聞かせてくれたらわかるかも。

以前に「スピーカーがビービー鳴ってる」というので見に行ったら
ビービーじゃなくてブーンの連続音。いわゆるハム音。 配線のアース側が浮いてて電源ノイズを拾っちゃってるのです。 それ以来、素人の”音の表現”はそのまま理解はしないようにしてます。

>色々なところを経由しすぎ
それもありますね。 何がしたいのかわかりませんが、
PC画像=>テレビ
PC音声=>有線スピーカ
にすればいいのではありませんか?
    • 0