電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行で数日間、メルボルンにいくことになりました。
オススメの場所とかあれば教えてください。
メルボルンは、若者文化が発達している街と聞いていますが、そういうのにも触れたいです。

A 回答 (1件)

メルボルンはガイドブックに記載されている通り、市内にいろいろあります。

市内を一周する路面電車があり、無料で乗り放題で交通費0円で観光ができます。オーストラリア人は親切で、道に迷っても誰かが助けてくれて心配はありません。日曜日の教会は見学禁止とガイドブックに書いてあのますが、入口で交渉すれば会話をしなければ見学の許可が出ます。また、裁判所でも見学自由で、裁判中の様子も見学できます。ただし、法定の入り口は二重扉になっており、入るのには勇気がいります。全体的に安全な町で、どこに行くにも便利なところが魅力です。
郊外に出るにはタクシーを利用しますが、特にペンギンの一団が夕方に巣に帰るところの見学はすばらしい。ヨットハーバーのレストランでの海鮮料理もおいしくて、店員さんも親切に対応していただけます。メルボルンは1週間いても飽きず、再々訪問したいところです。
    • 0