アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろN504isに機種変して1年経つので、N900iに機種変更しようかと考えています。
それで、最近機種変した方(ドコモショップに限る)いくらくらいしたか教えて下さい。
またN900iを現在使用している方、実際使用しての感想宜しければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

つい半月前くらいにN504isからN900iにドコモショップで機種変更しました。



まず、いくらしたかですが、
定価\30000から、ドコモのポイントで\6000、若者割引(30歳未満だとどうやら安くなるそうです)で\5000安くなったので、\19000でした。
思ったより安くすんで良かったですね。

実際の感想ですが、、、
うーーん、全く支障はないです。基本的にN仕様がなれていれば全く問題ないです。で、i-modeとかすごい早いし、TV電話とかも出来るし、私的には機種変してよかった!って感じですね。

標準装備されているドラクエも何か懐かしくて遊んでしまってますし・・・

ただ、あえて不満を言うのであれば、ボタンを押した後の動作が遅い。一呼吸空きます。
でも、そんなにイライラするほどでもないです。

N使ってた人で、そんなにカメラとか何とかとかこだわりがなければ、N900iで十分だと思います。

ただ、私はどうしてもTV電話が使いたかったから機種変しましたけど、そういう強い理由がなければ、まだ待ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
N504isからN900i一緒ですね。
ドコモポイントは残念ながら前回1年前に機種変した際に使ったので、あんまり貯まってないかも・・・。
けど若者割引は大丈夫なんで私だと25,000円くらいですね♪
>基本的にN仕様がなれていれば全く問題ないです。
はい、ドコモ携帯を使い始めてからずっとNなんで問題なさそうですね。
実際今の携帯に不便は感じていないのですぐに変えなくてもいいのですが、今まで大体1年で変えてたのでそろそろかなと思いましたが、周りが持ってないとデコメールもTV電話も意味無いんですよね・・・。
自分のお財布事情とかも考えて購入するか決定することにします。
今までN使っててN900iに変えた方の感想聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 21:20

N900iのホットモックを触ってみた感想ですが…



まず、動作が遅い(NらしいといったらNらしい)。それに、使い勝手が悪いソフトウェア(これは、僕にはNのソフトは使いにくいから、この辺は個人差があります)といったところです。で、同じNのソフトを搭載したP900i(NECとパナソニックは、FOMAのソフトウェアは共同開発)のほうが、いいと思います。

あと、movaを知らずにFOMAに機種変?って感じですが、movaとは、FOMAとは違い、PDCという通信方式を利用したサービス(いわゆる2G、第2世代)で、50x・25x・21xシリーズが該当します。一方、FOMAはW-CDMAという通信方式で、こっちは3G(第3世代)です。FOMAに比べてパケット通信料は高いですが、通話料は安いです。また、プランも全く異なりますし、エリアもFOMAはかなり狭いです。なので、この辺をよく考えてから機種変しないと後悔しますよ.まぁ、FOMAに変えるならmovaとデュアルを組んでおくのが無難でしょう.あと、メールは、パケットパックをつけない限りmovaより割高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
movaは今までの普通の携帯のことだったんですね。普段、携帯の話とかになってもそんな言葉を使わないので知りませんでした。
よく考えてみます。

お礼日時:2004/05/01 21:10

先週D504iからN900iに機種変更しました。


Mova6ヶ月超だったので33000円、そこから5000円の値引きをしてくれました。
900シリーズの後継機が出るようなので、急いでいないのならその頃まで待つと値下がりするのではないでしょうか。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~ocha/foma900i_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
33,000円-5,000円で28,000円ですね。
参考URL見せてもらいました。Nの後続機は7月みたいですね。
特に今の機種に不便は感じていないんですが、雑誌とかに載ってるFOMAの広告みたら欲しくなっちゃて(苦笑)けどやっぱり安いに越したことはないのでもうちょっと待ってみます。
ところでfighting40さん使い勝手はどうですか?
あとMovaってなんですか?

お礼日時:2004/04/29 11:44

ここの左メニューの価格調査を参考にされてはどうでしょう?


http://k-tai.impress.co.jp/

Nは見た目以外は良くないみたいですよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見せてもらったんですが、ちょっとドコモショップ価格は載っていないようでした(;_;)けど30,000円前後はするみたいですね。やっぱり高いなぁ・・・。
Nに対する評価も見せてもらいました。それを考えると506iのがいいのかなぁとも思うんですが(今までずっとNだったのでメーカーはNがいいです)、506iってデコメールじゃないですよねぇ・・・。デコメールと画面が2つに分けれるのに惹かれているのでちょっと悩みます。
ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/04/28 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!