推しミネラルウォーターはありますか?

画像の人形は何と言う名の人形でしょうか?
ロシアのお土産の人形でしょうか?
目がコロコロと動きます。
よろしくお願いします。

「画像の人形は何と言う名の人形でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

3つともセルロイド製のスコットランド(イングランド)兵隊人形です。



左と右はスコットランドの民族衣装のタータンチェックのスカート(キルト)を履いていますね。
右は民族楽器バグパイプを持っていますから、スコットランド兵隊人形ですが、スコットランドバグパイプ人形と言ってもいいでしょう。
真ん中のキルトを履いていない人形もスコットランド(イングランド)兵隊人形ですが、その中でも服装からロンドン兵隊人形でいいでしょう。

・スコットランド(イングランド)兵隊人形
http://kiric27.com/?pid=56790588
http://kiric27.com/?pid=56843131
http://kiric27.com/?pid=65580516

・ロンドン兵隊人形
http://kiric27.com/?pid=56842371
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 16:47

右の人形はこちらの物と似ていますね。


http://mahone.blog112.fc2.com/blog-entry-1820.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 16:47

スコットランドのお土産じゃないでしょうか?



民族衣装 スコットランドキルト
で検索すると多分似た服の写真が見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!