アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

山梨県に在住している中学生なんですが、同級生の友達3人と、春休み中に東京の大田区総合体育館で行われるイベントに参加しようと思っています。
友達は、昨日親に許可をもらったそうなのですが、わたしはまだもらっていません(というかまだ言っていません)。
実は、11月に、好きなバンドのライブ(渋谷・18:00開演)に行こうと思ったときは断られています。
そのときの理由は「遅いから」と「危ないから」でした。

そのこともあり、話を切り出すのが少し緊張してしまいます。このイベントは16:00に始まって、17:00に終わります。

ライブの時は、時間が遅く、渋谷だからダメだったのだと思います。なので今回は大丈夫なのだと思いますがいざ話を切り出そうとすると勇気が出ません。

わざわざこんなことを質問して申し訳ありませんが、一般的に親の立場から見てこのイベントに参加するのはOKできますか?また、同じような経験をしたことのある方、どのように説得しましたか?

駄文長文申し訳ありません。回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

同じように中学生のときから


ライブ等大好きで遠くまで行くことの多かった者です。

個人的な意見だと
そのイベントに出演される方が
親も好きそうな
(とはいかなくても嫌いではなさそうな)人
だとokの出る可能性は高いかもしれません。

ばりばりのパンクバンドとかだとNGかもしれませんが…
イベントの時間帯を見る限りそうではなさそうなので。

いつの間にか親もファンになって
一緒にライブ遠征したこともあります(笑)

あとは私の場合、
一緒に行く友達の信頼度を示したり、
できるだけ新幹線(高速バスなら最低女性専用席に)
を使ったり。 わかりやすいところだから迷子にならないよ!
とか安全性を訴えてokもらってました。

わかりにくい長文で申し訳ありません…
何かのお役に立てればいいなと思います。
応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パンクバンドとか、大人が嫌いそうなものではないので大丈夫だと思います♪
友達の信頼度や、安全性を訴える、というのとても良いと思いました!!本当に役に立ちました!!!
親に言ってみたいと思います!ありがとうございます自信がつきましたっ!

お礼日時:2014/01/14 19:21

>東京の大田区総合体育館で行われるイベントに参加しようと思っています。



そもそも何のイベントかも書いていない。
というか、書けないようなイベントの
参加は認めません。遠方なら特に。

夕方なんでやはり帰りは遅くなるし、
たぶんダメでしょうね。
帰りが遅くなるなら最寄りの駅まで車で
迎えに行ってやらなきゃと思うのが親心ですし。
(昨夏、花火大会帰りの女子中学生が惨殺されたりとか
そういうのを心配するわけです)

あとは、親の考え方一つと、
親子の信頼関係の問題ですから。
一般論では答えはでないと思いますよ。

この回答への補足

そうですね。
言葉が足りず申し訳ありません。
好きな歌手たちがチームに分かれてスポーツ対決をするという内容のイベントなんですが。
駅には迎えに来てくれると思うので
親に直接聞きます。

補足日時:2014/01/13 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!