「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが、来年3月にテレビ朝日系で放送される
2夜連続のスペシャルドラマ「宮本武蔵」で希代の剣豪・宮本武蔵を演じることが、明らかになった。
木村さんが時代劇に出演するのは、2006年の映画「武士の一分」(山田洋次監督)以来、8年ぶり。
また、同局のドラマに出演するのは、1995年のスペシャルドラマ「君は時のかなたへ」以来、19年ぶりになる。

剣道経験者の木村さんは「小さいころから“刀を振る”という経験をしてきたので、
宮本武蔵という存在はいやでも意識してしまう人物。武蔵に抱いていた謎を
ひとつひとつ解明していけることも楽しみにしています」とコメント。

「これまでも数多くの先輩方が宮本武蔵を演じられてきましたが、
僕もワンカット、ワンカット妥協のない『OK』をいただいて、最終的に
自分の“武蔵”になればいいなと思っています」と意気込んでいる。

同局の開局55周年記念ドラマとなる今作は、吉川英治さんの代表作
「宮本武蔵」を原作に、強いだけでなく、弱さやもろさも抱える愛すべき
人間として武蔵を描き、従来の時代劇とは異なりCGやワイヤアクションを
取り入れるなど、“新たな武蔵”を表現していくという。ライバル・佐々木小次郎と
雌雄を決する巌流島の戦いや、吉岡一門との死闘、一乗寺下り松の70人斬りなどといった
見せ場も用意するほか、お通との悲恋も描かれる。

http://mainichi.jp/mantan/news/20131225dyo00m200 …

私は キムタクに武蔵は合わないような気がします。 武蔵なら 内野聖陽あたりが はまり役だと思うんですが、
みなさんは どう思いますか?

A 回答 (1件)

結局視聴率をある程度は取らないとならないし、開局55周年ともなると失敗できないと言う思いもあるので

この様な起用になったのでしょう。
宮本武蔵と言えば最近のイメージでは『市川海老蔵』が居ますので、木村拓哉はイメージじゃない。
あえて、あえて言うなら、宮本武蔵よりは佐々木小次郎の方なら・・・・ね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キムタクは最近おかしな役ばかりしますよね。安藤ロイドとか。

>あえて、あえて言うなら、宮本武蔵よりは佐々木小次郎の方なら・・・・ね。
たしかに。