dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはうっかり戦国時代にTS(タイムスリップ)。ひょんな事から自分とそっくりな戦国時代の人物と立場が入れ替わってしまいました。

時代は応仁に乱から大坂の陣までならいつでも可ですが、身分は地方の弱小大名かまたはそれより下です。

あなたは今持っている知識・技能などを持ったままTSしますが、現代のモノは着衣以外は持ち込めません。そしてあなたがTSしたことで運命の歯車が少しずつズレいくので、例えば「本能寺の変で信長を助ける」といった、史実の歴史イベントを活用できるのは、TSしてすぐの最初の1回限りとします。

あなたはどんな風に戦国を生き抜きますか?天下統一しますか?

マジ回答はもちろん、ボケ回答も歓迎です♪

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。



応仁の乱の頃もいれてもらえるなら・・・

アメリカ大陸をコロンブスよりも先に発見し、子ブタ王国をつくっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち行っちゃう?

アメリカが王国になっちゃいますか♪

やっぱウソツキ外交で世界の覇権を握るつもりでしょうか?

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/14 23:44

こんにちは。



明智光秀に成り代わり、本能寺の変を起こさない。
信長は49歳で本能寺の変にて自刃しますが、
例え本能寺の変が起きなくても50歳で死亡したそうです。
塩分の摂り過ぎで高血圧だったそうです。
そして家督を継いでいた信忠をヨイショしまくって
天下を獲って貰い、天下のナンバー2になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう、明智光秀に成り代わって天下のナンバー2!

信長死後に柴田勝家とか秀吉とか家康なんかが立ちはだかりそうですが、彼らの性格や戦術を知ってれば勝てるかもしれませんねw

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/14 23:41

僧侶になろうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~! 僧兵となって比叡山を焼き討ちする織田信長を返り討ちするわけですね!・・・ってそうじゃない?

心静かに寺で生きていくという選択でしょうか。現代でもできそうだけどw

タイムスリップご苦労様でしたw

お礼日時:2014/01/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!