dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの家に、“もしかしたら、「何でも鑑定団!」に出せるかなぁー”と思うものはありますか?
自称、いくら位だと思いますか?

A 回答 (7件)

清原和博さんのPL高校時代のサイン。



いくらくらいかな。1万くらいいくかな?無理か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ちょっとブーム的な人ですから、いいですね。
どこかの監督とかをしたら、そして優勝に貢献したらもっと値段が上がるのではないでしょうか?
サインといっても、高校時代は普通の名前を書いていたんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 14:35

skyhigh555が乗って壊れた体重計ですお(^ω^)


>いくら位だと思いますか?
20円…(-_-;)(-_-;)いや10円…(-_-;)(-_-;)
タダかな(-_-;)(-_-;)(-_-;)


お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skyhigh555さんファンには高い値段で売れますお(^ω^)
それよりも、壊れないようにする方が先決ですお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/11/14 14:33

☆「横綱 北の湖」の「マジックで書いた、直筆サイン色紙」。



「八百兆」円?・・・「やおちょう」なんてな^^;

たぶん・・・・100円くらい?にもならないか^^;

☆「初代 貴乃花」の「マジックで書いた、直筆サイン色紙」。

う~~~~~ん・・・・・???
「北の湖」より、人気あると思うから・・・200円くらい??
「オークション」してみようか・・・・^^;

あの頃は、うらやましがられたんだけどなぁ・・・
現役だったし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
有名人の色紙って、いまいち値打ちが分かりませんね。
でも相撲はコアなファンがいると思うので、結構な値段で取引されそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 17:12

両親の知人の油絵2点。

ジャズをテーマにしたものです。それに東山魁夷の版画。生前作でまだ作者が生きていたときの作品なので偽物ということはありえない。

金額のことはおよそのことはわかっています。

ただし基本的には出さない。自分が楽しむために買ったわけで価値がどうだのということは考えたことはない。別に投資目的で持っているわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

東山魁夷画伯といったら、淡い風景画の印象がありますがジャズとは珍しいですね。
>自分が楽しむために買ったわけで
本来はそういうものですね!
絵画で思い出しましたが、ゴッホ「ひまわり」を買った安田火災(当時)の某が、“死んだら棺桶に入れてくれ”と言ったのは有名でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 17:09

こんにちは。


私は信じていませんが家系が吉田松陰の末裔で(姓は吉田ではないです)祖父の家に蔵があり、
その中に一本だけぽつんと刀が置いてあります。

それが吉田松陰のものだと小さい頃から聞かされていましたが、本当なんでしょうか。
信じていませんがね。

もし本当なら何円になるか。想像もつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい末裔ですね!
でも、何だか鑑定して欲しいような、して欲しくないような複雑ですね。
意外と低かったら家系に傷がつきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 17:03

100年くらい昔の時計。



それでもたぶん30万くらい???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドファザーズクロックですか?
腕時計だったら、きっと希少価値はもっと上でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 17:02

発売中止になったゲームの、テレホンカードですね。


(都合によりタイトルは秘密)

…あまり話題にならなかった(と思われる)タイトルなので、
3000円くらい…でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、最近はめっきり見なくなりましたね!
額面500円が3千円ですか?
高いのか安いのか、ちょっと分からないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!