アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。
20歳男です。
バイト先の女性に普段の感謝の気持を込めてクリスマスにプレゼントを渡したのですが、それを店長に報告され、店長づてに一緒に働きたくないと言われてしまいました。
こちらも悪いのですが、かなり嫌われてますよね?
恋愛禁止の職場だったので、そのバイトは辞めさせられる予定です。
人って、興味ない人から好かれたら気持ち悪くなるものですか?

A 回答 (7件)

しかし粛々と書いているけど、つくづく男の恋愛はリスキーですね。


告白のつもりもなかったプレゼントがきっかけでバイトとはいえ職場をやめさせられるとか・・・・

>かなり嫌われてますよね?
まあそうだろうね。残念ながら。

>興味ない人から好かれたら気持ち悪くなるものですか?
まあ女性はそういう人多いね。

まあ質問者さんは実際のところどうなのかは分かりませんが、一時が万事。今後は同じ事にならないよう
気を使う必要があるかもしれません。
こういうことにまったく気を使わないで恋愛できる人たちがうらやましいですよ。個人的には。
    • good
    • 0

ケースバイケースですね。


それまで全く興味が無くても告白されて興味を持つ事もあるし
先ずはお友達からでもいきなり恋人としてでも構いませんが、付き合いが始まってから興味が湧いてきたり…。
じゃなければナンパなんて成立しませんし、ナンパが切っ掛けで結婚なんて有り得なくなります。

でもね、混同しがちですが興味とは別の要素も必要なんですよ。
好きか嫌いか。好きなんてのは一見興味があって初めて成立しそうに思いますが実はそうではありません。
例えば職場なら、某さんは挨拶や返事が良いので気分が良いとか面倒見が良いので助かるとか気がきくねえとか、個人的興味を持たずとも好感は発生する訳です。
逆パターンとしては、あいつ使え無いとかウザイとか生理的に受け付けないとか…。
但し、興味は無いけどその好意というのは微妙な針の触れだと思ってください。
    • good
    • 0

 たとえ、好意を寄せていない人間でも、自分のことを「好き」だと告白してくれたら嬉しいものです。


 プレゼントを渡すのは究極の2択を迫るようなものです。受け取ればOKだし、受け取らなければNG。いきなり渡されたら、相手が戸惑のも当然だと思います。
 
 あと、バイトというと狭い空間で告白されると「逃げ場が無い」ですよね。彼女が貴方の告白に対して「曖昧にはぐらかせる」くらいの友達関を作っておくべきだったと思います。告白や、プレゼントよりも、まずは気軽に話せる関係を作っておくべきだったと思います。

今回はいい経験をしたともって、次の恋に役立てください。男として大切なのは、いつも女性に「逃げ場」を作っておくことです。
女性は迫ってこられることに恐怖を感じ安いので、相手が曖昧にはぐらかせるくらいの告白の仕方を考えることをオススメします。

20歳なんてまだまだ恋愛若葉マークですから、失恋は自分の財産だと思って次につなげてください。
    • good
    • 1

そもそも恋愛禁止は人権侵害です。


それで解雇されるのなら裁判で勝てます。

嫌なら受け取らなければ良い話ですので、受け取って上司に報告するのはいかがなものかと思います。
彼女の人間性に疑問を感じます。
悪女に引っかかったというだけの話ですね。

これからは欲しがっている女性にだけあげる方が良いかと思います。
    • good
    • 1

まず、あなたのことを論じます。



なぜ、恋愛禁止なのに恋愛をしたの?

規則を守らないから辞めるハメになったんじゃないの?

嫌われてるのもあると思うけど、信頼を失ったほうが大きいと思う。

それと、興味のない人から好かれたら、ということですけど、

人によると思うけど、多分、好かれてもどうでもいいと思うか、気持ち悪がられるかの確率が高いかなとは思う。

嬉しいと思われるのは確率的には低いかと思う。
    • good
    • 2

好きという感情が筒抜けになると、女性は逃げて行くものだと思います。

また、好きという感情が強いことは良いことですが、それが表に染み出ていたのでは?と思います。クリスマスプレゼントを渡すのは彼氏彼女の関係もしくは友達以上恋人未満というときにするもので、いきなりプレゼントを渡され、好きだというのがバレバレで
女の子は驚いて、引いてしまったのでは?
と思います。せっかくプレゼント買ったのに残念でしたね。恋愛は初期段階で筒抜けになると高確率で失敗します。徐々にバレるかバレないかのスレスレで辿り着くのが恋愛成就です。もちろん失敗の方が多いです。だからこそ、たくさん失敗してたくさん恋してください。私も女は苦手だけど好きです。お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
長文失礼いたしました*\(^o^)/*
    • good
    • 0

>かなり嫌われてますよね?



 普通 プレゼントをもらって
喜ばない人は、なかなか、いませんね~

 「一緒に働きたくない」程 嫌いなのでしょう

>人って、興味ない人から好かれたら気持ち悪くなるものですか?

 全ての人が、そうとは、限りません
その女性が、そういう性格なのか
 アナタが、余程「生理的」に無理だったのか
アナタとその女性の事をしらない私には何とも・・・

 しかし、「バイト先の女性に普段の感謝の気持を込めて」
クリスマスにプレゼントは、渡しませんよ~

 そもそもアナタの働くバイト先では、
その女性しかアナタは感謝していないのですか?

 プレゼントをあげるなら
公平に全ての方にあげるべきでしたね

 その方だけにあげるのは、
感謝と言う意味でなくアナタの下心がミエミエでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています