プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャツやジーンズ、時計などはよくファッション誌で色んなブランドが紹介されているのを見かけるのですが、財布や靴、バッグなどのソレは見たことがありません。
もちろんポールスミスやアルマーニ、バーバリなど、有名なブランドから小物も出ているのは知っていますが、実際身の回りでそんな高級品で固めている方を見たためしがありません。

そこで私と同世代(20代前半~中盤)の男性の方にお伺いしたいのですが、普段財布や靴、バッグ、マフラーなどのいわゆる小物は、どういった所で購入されているのでしょうか?
個人的なもので構わないので教えてください。

A 回答 (2件)

私が大学生あるいは社会人に成り立ての頃、どこで買っていたのかを思い返してみました。

■財布 たぶん高校生くらいの頃は、ハンズあたりで買ったナイロンにマジックテープがついたような財布を持ってました。
大学に入ってからはポーターのナイロンの財布(これもハンズに売ってる)、そして革に移行してサザビーの革財布、
それから父の韓国土産の偽物のヴィトンの財布も結構使いました笑。その後DCブランドの革財布を使い出したのが20代後半くらい。

■靴 コンバースのローテクスニーカーやプーマのスエードを愛用していたのは覚えています。ほとんどスニーカーばっかり
履いてました。ABCマートのようなところで買っていたと思います。それからドクター・マーチンの8ホールブーツも持ってましたね。
その後はとにかくクラークスのデザートブーツを愛用していました。何足履き潰したか分かりません笑。20代中盤くらいで、
初めて革靴を買いました。茶色のチャッカブーツで3万くらいだったと思います。社会人になっても、スーツじゃない職場だったので、
パトリックのスニーカーをずっと履いていました。

■ バッグ 大学生の頃はLLビーンのトートバッグ(ハンズに売ってた)と、その辺の安いカジュアルショップで買ったボストンバッグ
を使い分けていました。その後、アウトドアやグレゴリーのバックパックも愛用していました。それからマンハッタンパッセージの
3wayバッグですね。ハンズで買いました。
唯一高級品としては、今で言うクラッチバッグ(英国の老舗ブランドのもの)をプレゼントされ、それを使っていました。

■ マフラー シップスオリジナルのものをセールで購入したのは覚えています。でも当時他にマフラーを使っていなかったと思います。

まとめると東急ハンズ、ABCマート、ビームスやシップスといったセレクトショップ(のセール)ですね。
    • 1

メンズ靴だけの雑誌なんかがコンビニでは度々出ていますよ。

靴は服同様に種類が多いですからね。
バッグや財布は確かにかなりの「隙間」になっていると思います。どこで情報を得るのかと言われてもまちまちなので、多くの男性は答えられないでしょうね。

大型ショッピング施設のテナントには、バッグ・財布の専門店が大抵1つはあります。
あるいは、こういった施設によくある服飾テナント(カジュアル店とかビジネススーツ店とか)にもバッグや財布はいくつか置いています。マフラーは今の季節はどこの服飾テナントにもあります。こういった店を一つ一つチェックしていくというのも手です。(ちなみにですが、今期はマフラーが一番充実していたのは意外にも大型のイオンの衣料品売り場でした・・・かなり品数が多かったです。)
新宿や渋谷なんかの大きな街で探すというのもいいですけどなかなか大変ですし、百貨店はやはり高級過ぎる。ショッピングモールなんかの方が手頃価格ですし、一回りすればいいだけなので効率的に回れるというのはありますね。お近くにそういった大きなショッピング施設はありませんか。
    • 0