10秒目をつむったら…

殺したいくらい憎い奴がいます。
そいつとは会うことはありませんが、
場所はしっています。
あってぶん殴ったらスッキリするでしょうか?
会わないから忘れればいいのですが、
イライラした時、そいつを思い出します。

A 回答 (6件)

殺したいくらい憎む事と


愛する事は
紙一重

四六時中・・相手の事を考えている
相手のためなら、人生を捧げても構わない行為をしたい。


どうですか?同じでしょう?

憎いと思うたびに・・それほど愛しているのか?と思ってみてください。
バカバカしくないですか。

本当に憎むということは。相手が世の中に存在していないと思えるほど忘れてしまう事です。

人は、二度死にます。
本当の死と、死後、忘れられること。

その順番が逆でもいいじゃないですか。

忘れてしまえば、その人の生き死にすら、関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
一番感銘を受けました。

お礼日時:2014/01/19 22:11

人が怒りを感じる時は大部分の場合、心が満たされていないときです。


あなたがイライラしている時というのは、多分そのイライラを話す事や共感してくれる
周りに恵まれていないので、”自分勝手に”その「殺したいくらい憎い」という人に
【今の自分のおかれた状態は、その人のせいだ】と責任転嫁しているのではないでしょ
うか?

違いますか?

今、あなたの事を心から心配してくれる誰かがそばにいるでしょうか?
いないからこそ、あなたは「病的に」その関係のない人を憎んでいるのではないので
しょうか?

あなたが誰かに心から愛されて、心が満たされますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 22:09

すっきりしませんよ。



殺してもすっきりしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 22:09

その憎い人のどこが許せないのですか



そこの部分があなたの劣等感だったたりしますよ

いきなり殴っても訴えられて損するだけですから
まず、憎い人に嫌な部分を話されたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 22:10

世の中にはそのような人物はたくさんいます。


役所に相談に行っても忙しいと一点張りで対応しない奴
人事権を行使して、部下から毎年10万円から20万円を貢がせる奴
親の葬儀にもまともに出席させない奴
子を持つ親の心が判らない、種なし上司
部下を踏み台にして出世を強要する奴
職権を利用して会社に損害が発生することを承知で行動する奴
融資を条件に賄賂で懐を肥やす奴
自分の金を使わず、職権を利用して女と遊ぶ奴
部下に酒宴を強要する奴
イエスマン
考えがふらつきまともな指示が出せない奴
金を貸してもかえさない奴
このような人は無視することが一番です。仕返しに暴力を振るうと傷害罪で訴えられることになり、その人物の人脈のまともな方々に事実を告げて友人関係を絶つことです。大体そのような人は知っており、関係を絶っています。最終的には孤独になって気がつくものですが、遅かれしの状態で、親の不幸にも誰も出席しないし、付き合いもしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 22:10

スッキリはするでしょう。



返り討ちに遭わなければね。

ただ、割に合わないですよ。

ひどい目に遭わされた復讐で逮捕されるんですから。

できれば合法的に復讐したほうが、費用対効果から見ていいでしょう。

その憎しみを自分を磨くエネルギーにできるといいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!