「お昼の放送」の思い出

欲しい本やDVDが結構たくさんあるのですが、定価で片っ端から買うという訳にもいかないので色んな中古のネットショップでこまめに価格をチェックして安くなっていたら買う。という事をしています。

しかし最近欲しい本やDVDの数が増えてきて、「いちいちチェックしてられないぞ。。。」という状態になってきました。

そこで何かソフト(Webサービス・ツール)などで登録した商品が一定以下の価格になったらメールで知らせてくれれば便利だなーと思ったのですが、そういうソフトなりツールなどはありませんか?

有料のソフトやサービスでもそこまで高くなければ利用したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤフオクで欲しい本が出品されたらアラーム。

さらに希望額で自動入札。落札されればアラーム。高値で更新されてもアラームされます。
アラームとは登録メールなのでスマホメールでもお知らせが来ます。
自動入札はそれ以下であれば自動的に人より高い額で入札してくれます。つまり最初は最低価格になります。

この回答への補足

申し訳ありません。少し補足です。
メインで使っているショップは
・Amazon
・Netoff
・ブックオフオンライン
・駿河屋
の4つです。全て網羅してお知らせが来るのが理想ですが、それは少し無謀かな?とも思います。
なので上記のどれか1つでも対象に入っていれば嬉しいです。
もちろんあくまでも欲を言えば、という感じなので上記のショップで使えなくても他に良いソフト、サービス、アイデアなどがあれば大歓迎です。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

なるほどヤフオクは盲点でした!確かに出品アラートをセットしておけば自動でチェック出来るし、上限を設定して自動入札を設定すれば
予算内で買えそうですね!ただ、調べて見ると50件が上限みたいなのでちょっと少ない感じはしますが。。。
やって損はない方法なのでとりあえずアラートは登録してみます^^
回答ありがとうございました!