プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

男女共に、恋人やご夫婦で相手と同じ空間にいるだけで満足な方は、相手の方を思いやっていらっしゃいますか?

また、お仕事の日も休みの日も同じように、同じ空間にいるだけでよいと満足してしまい、毎日別々のことを無言で行い、時を過ごすということについてどう思われますか?

私は、そんな日もあっていいかな~とは思いますが、毎日毎日ずっとは辛いと思ってしまいます。
時には、一緒に会話したり、一緒に何かをしたいと思ってしまいます。

私は、欲深いのでしょうか?

注意をしても、「俺は一緒の空間にいるだけでよい」となにも改善点がありません。
しかし、「おれは頑張っている!なぜわからない?」と言われます。

そこで何もかも話し合いが止まってしまいます。

私には、彼の方が思いやりに欠けると思うのですが、どうなんでしょうか?
私にも思いやりが欠けているところはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご主人にとって、家庭は心安らげる場所なのでしょう。

外での自分を脱ぎ捨てて、無になりたいのかもしれませんね。
時には、会話もしたいし、家の事を一緒にしたりもしたいですよね。
休日に、たっぷりの睡眠と栄養をとり、元気になった所で少しずつ話しかけてみてはどうでしょうか。
質問系の会話は、返答をするのに考えなければいけないので、面倒に思うかもしれませんね。
さりげない会話から、話しかけてみましょう。
また、ご主人が何も気にかけずにいられるのは、奥様あっての事だと思います。
    • 0

お主はおいらの妻か?

• 0