準・究極の選択

美影意志はどういう意味で歌われてると思いますか?

以前、遠距離でお付き合いしていた彼女に「この曲聞いてみて。」
と言われたのを思い出し、どうして当時僕に聞いてみてと言ったのかなと思い質問してみました。

僕はなかなか会えなかったので、
「寂しい気持ちなのを気付いて」
という意味かと思ったのですがこれは違いますよね?

http://j-lyric.net/artist/a01151c/l015829.html

A 回答 (1件)

こんばんわ



>美影意志はどういう意味で歌われてると思いますか?

 主観で言うなら、「生涯の相手に出会えて一生を添いとげ大切にしたい」
と感じますが、相手側からしたら、やはり「もっと私をみてほしい、寂しい」と、
感じました。

当時、お付き合いされていた彼女さんが、
聴いてほしいと言われたのは、
質問者様が仰っているように、「寂しい気持ちなのを気付いて」
なんだと思います。
直接、伝えられればいいけど、直接は言えないから、
この曲を…という想いから言われたんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
あの時気付いてあげれたらよかったです(-_-)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報