プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生80年って長いですか?短いですか?


当方、現在アラフォーですが、
個人的には現役でバリバリ動ける時間があと10年欲しいです。

ま、60代も働けばいいんでしょうけどね^^

A 回答 (3件)

元気で動けるなら80年は長いとは言えないが、病弱でまともに動けない人生なら、80年は長いでしょうね。


でもね、人間いくつになっても少しでも長生きしたい。
もうすぐ死ぬと言われれば、なおさら生きていたいと思うかもしれない。
アラフォーって、これまでの時間よりこれからの時間は早く過ぎるように感じる年ごろ。
今を大事に生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
残り40年あるとしても、そのうち自由が利かなくなるのが60代からとして、もう20年しかありませんね。
大事にしたいと思います。

お礼日時:2014/01/19 10:22

同じくアラフォーですが、長いです。


しかし、一年のスピードはどんどん高速化してるように感じる(今は半年ぐらいに感じる)
鮮明に覚えている過去の記憶って、脳の錯覚かなんかわからんけど、ついこないだのように感じたり。
難しいですね。節目を多く踏んでる人(転職とか引っ越しが多いとか人)は長く感じるでしょうし、
ずっと同じ家、同じ通勤ルート、同じ会社の人は、節目がないので早く感じるのかもしれません。

でも、最初に書いた通り長いですよ。きっと
だって今から80年前って、第二次大戦前ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>だって今から80年前って、第二次大戦前ですから

そう言われると長いですな・・・。
それに生まれた頃の40年前は、ネットも携帯もテレビゲームも無かった。
40年って長いですね。

私が80歳になる頃はどうなってることやら。

お礼日時:2014/01/19 10:24

それぐらいで丁度良いです



とにかく、誰かに気づかれて逝きたいです

1ヶ月も2ヶ月も放置は勘弁して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人生まだ長いです。
また良い出会いがあるかもしれませんよ(^^)/

お礼日時:2014/01/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!