【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

直接読み込むことができると、教えていただいたのですが
その通りにダウンロードをして
マイピクチャーに保存しました。
それで、Audcityを開いて音の編集をしようと思って
ファイルのところをクリックしましたが
やっぱり読み込むことができません。
どういう風にすればいいんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

ZIPファイルをダウンロードされたという想定で書きます。

Audacityのインストール先フォルダを開き、そこにある「Plug-Ins」という名前のフォルダの中に、ダウンロードして解凍したファイルを全てコピーしてやると動作すると思います。

その他の方法では、以下のページから「FFmpeg_v0.6.2_for_Audacity_on_Windows.exe」というファイルをダウンロードして、実行してインストールする方法もあります。ページの半ばくらいにダウンロード出来るリンクがあります。こちらの方が簡単かも知れません。
http://lame1.buanzo.com.ar/

インストール画面起動後に、「Next」→「I accept the agreement」→「Next」→「Next」→「Install」→「Finish」の順でクリックするとインストールが完了します。
    • 0
この回答へのお礼

実行するというところが大事なんですね。
保存にしたかもしれません。
ていねいな回答をしていただき、ありがとうございました。

なにか特殊な音声/動画ファイルを再生したいのならffdshowのようなソフトをインストールするのですが、

Audcityに直接読み込ませるのには使えません。
ですので、事前にAudcityが対応する音声規格に変換しておくほうがてっとり速いです。
変換ソフトは検索すると山のように出ていますので、自分にあったソフトを見つけるのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ、参考にしたいと思います。