プロが教えるわが家の防犯対策術!

かわいいor美人女性にお伺いします。

ご自分のポートレート写真を第三者にデジカメで撮られることについて、

どのようにお考えですか?

ポートレート写真とは、人物をテーマの中心に置いた写真のことです。

ただし人物の全身を写している必要はなく、顔や身体の一部だけだったり、

後ろ向きで顔が隠れていても、人がテーマの中心にある限りポートレート写真です。


この写真を、以下のケースにおいて、かわいいor美人の人は安易に撮らせますか?


「☆ 初対面だが、デジカメ講習会で、1日を共に行動した男」


この男女はカメラ撮影が好きな同好会の

同じ会員同士です。

ただし、今日初対面です。



デジカメ講習会終了後、みんなで打ち上げでお酒を飲みました。


実は酔った勢いもあるのでしょうか。

とてもかわいい人が、よく知らない初対面の男に

惜しげもなくポートレート写真を撮らせていました。


女性は30歳前後のお嬢様系の独身です。

撮った男は40歳前後の独身でちょっとキモ系の人です。



その撮影雰囲気はあまりよくなく、ちょっとマナー違反かな?

という空気が周囲に漂っていました。


撮った写真を見て、そのかわいい女性が

「あんまりいい写真ではない。」

と言ったので、

男の方は「嫌なら削除しますよ。言ってください」

と女性に言っていましたが、

気が弱いのでしょうか。

「じゃあ、削除してください。」

とは言いませんでした。


他にも女性は何人かいたのですが、

みんな標準的な普通の人なので、

キモ男はかわいい人しか撮りませんでした。


私は、このキモ男が、

かわいい女性のアップ写真を

自宅に持ち帰り、お宝画像(男のmyself Hのおかずにする)

にするのではないかと思っています。


また、写真をいつも持ち歩いたり、ストーカー的に

いつまでも執拗になりそうな気もします。


お節介ですが、どうぞよろしくお願いします。


追伸

自分は愛する妻がいるので、その女性に対しては

何も特別な想いはありません。

ただ、なんで初対面同様のキモい男に、

ポーズをつけアップした写真と撮らせるのか、

その心理がわからないので、

どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

写真を趣味にしています。

おねーちゃんは、撮りますよ。こういうHNですから・笑。ただどうもヌードとかは苦手ですけどね。ヌード撮影会ってのは一度も行ったことはないです。恋人のセクシー写真なら少し撮ったことがあります・笑。

さて、この趣味をしていてつくづく思うのは、世の中、写真を撮るのが好きな男がいるように、写真に撮られるのが好きな女性が少なからずいるということです。どうも、外見に自信がある女性は撮られるのが本質的に好きなんじゃないかと思います。
これはね、もう幼稚園くらいで明らかに出てきますよ。男の子はもうその年齢になると本当に撮られるのが嫌い。抑えておかないとどこかに行ってしまいます。でも女の子はカメラを向けるともう小首をかしげて可愛らしく笑ったりするんですよ。驚きますよ、どこで覚えてきたんだって。
それでつらつら考えてみると、どうも赤ちゃんのときで既に違う気がします。これは私の経験ですけど。男の子の赤ちゃんに携帯のカメラを向けても、ちょっと見たらすぐ興味を失くします。つまりなかなか撮らせてくれません。一方、女の子の赤ちゃんはカメラを向けると割と大人しくじーっとカメラ目線です。

ネットでよく女の子のセクシー写真が流出していますよね。有名になったのがあの三鷹の事件の子です。でも同じような自我撮りで裸になってる子ってよく見かけます。見せたい子がそれだけいるってことですね。
だいたい、三鷹の子もそうだけどアイドルとか女優ってのは「私は美人だからそれを売りにした仕事をしたい」って思うわけですよね。落ち着いて考えると、すごい自信だ・笑。でもそういう子は何も飛び抜けた美人ばかりじゃなくて、モデルとかコンパニオンのような女性たちも少なくとも自分のルックスの良さを利用した仕事をしようと思ったわけです。
個人的見解ですけど、美人は自分が美人であるということを自覚していますよ、絶対。これは超超自信ありです。心を病んでる子以外は、絶対自分が人より男ウケするルックスの持ち主であることを自覚しています。
あとは、それを利用する気があるかどうかですね。大抵の美人さんは物心ついたときから美人だね可愛いねとチヤホヤされるので、そういう意味では健全にチヤホヤされたがりに育ちます。
ちなみに私は彼女からヌード写真をもらったことがありますよ。ちょっと会えない時間が続いて、性欲が溜まらないのかとメールで聞かれて、溜まったらオナニーすると返したらヌード写真がきました。それで、オカズにしろって・笑。その理由がいかにも女性らしくてね。他の女のおっぱいで興奮してオナニーされるのは気分が悪いから、私の裸で興奮しろとまあそういうわけです。世の自我撮りヌード写真の多くがそんな感じで出回ってるんじゃないかと思うんですよ。真面目に付き合ってる彼氏から、普段のオナニーのおかずもお前の裸にしたいといわれて断る女性は割合としては少数派だと思います。むしろ美形の女の子のほうがもらえるんじゃないかな。そのヌードの写真を送ってくれた子も、自分のルックスを武器に人前に出る仕事をしていましたからね。

ちなみに私は男なので基本的に撮るのは好きでも撮られるのが苦手なんですが、一度プロカメラマンに撮ってもらったことがあります。プロなので「おおっ、カッコイイですね」と乗せるのが非常に巧かったのですが、乗せられると、すごく気持ちが良かったです・笑。乗せられてまんまと脱いじゃう女の子の心理がちょっと分かった気がしました。

この回答への補足

へ~ぇ、目から鱗ですなぁ・・・

美人は撮られるのが好きだと。

補足日時:2014/01/23 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの類まれな経験をお持ちのようですね。

とてもリアリティに溢れた回答をどうもありがとうございました!

お礼日時:2014/01/23 00:08

んー。


自分に自信があって
そーゆー事されるのが嬉しい女性なんじゃないですか?

私は仲が良い人なら考えるけど初対面の人に集合写真とかではなく、1人だけの写真を撮られるのは嫌ですね…

モデル気分でも味わってたのですかね(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!