アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。

知り合ってひとつきほど。
男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。 

クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)

 2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。
帰りぎわにはハグされました。
 毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。
 帰りぎわには、お互い手を握りあったりしてイチャイチャしてます(笑)
ハグされる時もあります。
私の胸元に顔をうずめたり、(胸を触られたりはしてない)私の顔に男性の頭をくっつけてよりそったり。
 でも手をつなぐ、ハグだけで・・それ以上・・キスしたり、体の関係を求めてはこないですね。

年始から、知り合ったばかりの頃と比べて連絡が減ってきました。メールの返信も遅くなってます。年始に1度あったのですが、その次の日にまた予定会えば、遊ぼーと連絡したのですがそれ以降連絡はなしです。 
 
仕事が忙しい時期とはいってました。
彼からは年末以降は会おうよとは誘ってこないんですね。ただ、会うと毎回?旅行いきたいなあ~、行こうよ、~遊園地にいこうよとはいってきます。それが本当に誘ってるのか、社交辞令で言ってるのかはわかりませんが。

今は仕事の忙しい時期なのもあるかもしれないけど、連絡が前より減った。

最近会ったのですが前よりそっけなくなったような気がします。知り合った頃と態度が違うような・・・

 この関係は何なんだろうと悩んでます。
付き合ってないのに手をつなぐ、ハグができる、イチャイチャする仲。頭を撫でてきたり、ボディータッチがある。しかし、それ以上は手をだしてこない。(キス、体の関係を求められたりはしてない)
 
 付き合ってとも言われないし、そういった類の話も出てこない。
非常に曖昧な仲です。


ハグまでしてるのにキスや体の関係を求めてこないのはなぜ?

付き合う話がしてこないのは、私に気がないからでしょうか?

すごく聞きずらいし、いつも聞きそびれてしまうけど、私たちつきあってるの?
私から聞いてもいいのでしょうか。

付き合っているつもりないと言われたら気まずいですよね。今の関係が終わっちゃいそうで・・・ 相手が付き合う気ないのにつきあってるかきいてもなんだかなあと思います(*_*; 
私は彼のことが気になるし、つきあってもかまわないと思います。
彼が私のことをどう思ってるかわからない。 
 何も言わず、このままの曖昧な関係のままでいいのか・・ 

皆さんはこんな場合どうしますか・・・

A 回答 (5件)

中途半端な状態にして質問者さんが燃えるのを待っているんですよ。


かなり女性に慣れている男性と感じます。

その時肉体関係があれば「身体目当て」って女性は不安に思うのでは?
女性から肉体関係を求めたら今後の展開が有利になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう可能性も考えられますよね。

男心は複雑です

お礼日時:2014/01/23 16:54

男性です。


今の状況は他の方の回答と違って貴女にメリットはありません。
キスはないといっても、近い行為はあるので、なのに何も言ってこない。
これは卑怯ですし、貴女の反応を楽しんでいると言えます。
私も今の彼女と付き合う前は当然曖昧でしたが、一切触れたりしませんでした。
2ヶ月弱 曖昧な関係だったので彼女の時間を無駄にしたくなかったのと、私に感情が芽生えたので交際を申込みました。
私が最良とは思いませんが女性の方が傷つくわけだから、バグ等もケジメのない関係ではさせてはいけません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

曖昧な関係なんで複雑なモヤモヤした気持ちになります。

私の反応を楽しんでいる?

ほんとよくわからない奴です笑

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/23 16:58

私なら聞きます。


手を繋ぐのは有りだけど、ボディタッチはイヤです。
付き合って下さい、の言葉で関係を明確にしない男性はズルいです。
事実、こうしてモヤモヤしてるでしょ?
多分、イチャイチャしたり甘えたりするのがしたかっただけだと思います。
「付き合ってない」のだから、連絡をしなくても彼に責任はありません。
体を求めなかったのは、体の関係になったら責任が生じるからです。
連絡は断つか、「お付き合いして下さい」と言えば、彼は進退を明らかにすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白黒つけないと今の中途半端な関係のままですよね。
はっきりしないのでモヤモヤしてます。

お礼日時:2014/01/23 15:07

色んな考え方が出来ますよね。


同じ男として思うのは、恋人気分が味わいたかった。でも、キス以上になれば付き合う事になるかもしれないのでそれ以上はしない。とか。

ただ、体を求めてこないのはまだ良い方だと思うんですよ。
体の関係になって、飽きたら捨てるって事もあるし。
そこまでしない彼は悪い人ではないように思います。

でもそっけなくなってしまったのは気になりますね。


また会って話せないでしょうか。
彼とじっくり恋愛観など話せるといいのですが。

イチャイチャするよりもそちらを優先したいですね。
質問者様の恋愛観も話してみて反応を伺うのもいいと思います。
    • good
    • 2

たぶん、あなたといることが心地よいのだと思いますよ。


女友達なんだけど、ちょっとドキドキできる関係。一言で言うと、疑似恋愛ですね。
だから、付き合っているかどうかと言えば、付き合ってはないですね。

もともと遊び人ではないのでしょう。付き合っていない以上、体の関係は求めません。
キス以上は恋人がすること。そして自分たちは恋人同士ではない。そう思っているんでしょうね。

ただ、彼にとって、あなたは恋人ではないけれどかけがえのない人だと思います。
じゃなきゃ、プレゼントしたり、遊園地に行きたいと言ったりはしません。
また、ボディタッチをしてくるのも、彼があなたのことを好きな証拠です(恋愛感情なのか、ただの親しみなのかはまだ分かりませんが)。


もしあなたがちゃんと恋人同士になりたいのであれば、きちんと付き合いたいと言えば良いのでは?
彼にとっても、あなたは「気になる存在」だと思うので、お付き合いできる可能性は高いです。

逆に今のままの関係を続けると、なんとなく自然消滅するか、
ただの友達として、異性として見てもらえないまま終わってしまうような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼にとっても私は気になる存在なのかな。

今のままだとこのまま疎遠になっちゃうのかなと思います・・・ 寂しい。


しばらく様子をみてみます。

男心はよくわかりませんw汗

お礼日時:2014/01/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!