電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも質問させて頂いています。
会社の上司に片思いしています。
彼からの好意を感じることはあるものの、仕事以外の関わりはほぼなく、進展のないまま1年過ぎてしまい、もう無理なのかと考えていました。
しかし、年末彼と仕事以外で接することが多く、やはり諦められないという思いが強くなってしまいました。

・彼とはいつも恋愛の話になり、好きなタイプや結婚についてなど質問攻めにされます。しかし、自分が好意を持ってる人に対して恋愛の質問をするものなのかと気になっています。「君は絶対に幸せになれるよ」と言われましたが、他人事のように感じてしまいました。
・また、彼は複数でいるときにはよく喋り、いつも会話の中心にいるような人なのですが、私と二人きりになると口数が少なくなります。以前気になり、聞いてみると、「◯◯さん(私)と何を話そうか考えてた」と。私が相手だと話しにくいのかと寂しくもなります。
・飲み会について連絡を取るため、私から頼んでラインを交換しましたが、必要最低限の連絡のみで、現在は全く連絡していません。彼が以前、メールとか苦手だし、好きな子にすら自分からは送れないと言っており、相手が上司という立場もあり私からは連絡できずにいます。新年の挨拶をしたとき、「いつも◯◯さん(私)に癒やされてます」と返信がありました。しかし、もし好きな相手なら自分から連絡しようと思うのではないかと考えてしまいます。
・年が明けてからはまた以前のように戻ってしまいました。目がよく合い、見つめあったり挨拶したりはしますが、お互いに素っ気ない感じです。やっぱり年末のことは夢だったのだと、脈はないのだと悲しくなります。
・飲み会の後別れ際、かなり長い間彼は必ず手を振ってくれます。先日、私が仕事をしているとき、廊下を歩いている彼と目が合い、そのときも手を振られました。すごく嬉しかったのですが、びっくりし、どういう気持ちでそのようなことをしたのか、考えてしまいました。

彼はすごくモテますが、私は彼を長い間みていて、あまり恋愛に慣れていないように見えます。
私も奥手でなかなかアプローチできないでいるのですが、飲み会などでは、他の女性社員に囲まれている合間をぬって、わたしの近くに来てくれたりします。
手を握られたり、肩を抱かれたり、可愛いといってくれたりしますが、やはり彼の気持ちはわかりません。

長文になってしまい申し訳ないのですが、彼の気持ちや男性心理について教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

一回女の方から飯に誘ってみな。

それでダメなら脈なしです。
彼の眼中にはないってことです。
彼にとってはその他大勢のうちの一人でしかない。
    • 0

あなたが相手に気があるから、相手にも期待して行動一つ一つが自分に気があるように見てえいるのでは?

私も30代です。
私の周りの友人も同じ年代ですが書かれているようなことはしますよ。

全く気がないなら優しくはしないと思うので相手も気になっていると思います。

ただ年齢的に自然と優しくできる人なのでしょう。

あなたも相手にされたことを相手にもしてみてはどうですか?優しくされて嫌に思う人はいません。

モテる彼なら尚更早く動かないと!
待っていても悩むだけなら
前へ進んでみては?
    • 0

30代をすこしすぎさった既婚男性です。

なんか牽制球の投げ合いをお互いしているように感じました。
そうしながら、お互いに相手が動くのを待っている感じ。

私なら、交際していない女性の手を握ったり、肩を抱いたりなどはしないので、あなたに好意はあり、また、あなたから好意を抱かれているのも気付いているように思います。

ただ、今のままじゃ、そのままでしょうから、何かしらあなたから動いた方が良いかもしれません。
    • 0