アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラザーFAXの紙詰まり後ろのカバーをはずして詰まり紙をとって下さいと警告がでていますが
紙はありません直す方法が有りますか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは



最近ブラザー製FAX-2810 白黒レーザープリンタを修復しました。裏蓋が開いていると言うエラーでした。少し分解したところ光センサが使われており、特に異物が絡んでるわけでもなく、柔らかな刷毛で埃をぬぐうようにしましたら、正常に復帰しました。

質問者様の紙詰まりも、光センサか、ひげ状のレバーが用紙の通過経路に設置されていると推察します。(あくまで現物を見たわけではありませんので)
出来るだけ明るい、懐中電灯でも使用して注意深く用紙の経路を点検します。
紙片が見つけられ無いなら、息を吹きかけるか、掃除機と刷毛で、機械的に接触させないように十分気をつけて、用紙の取り出し口、あるいは供給口付近を吸引すれば...
運が良ければなにがしかの手応えが得られるかもしれません。

後は、型番などの具体的機種が分かればプロの人が教えてくれる可能性が高いですよ!
    • good
    • 1

ブラザーは知りませんが キャノンは紙を取り込むローラが古くなり 摩擦が無くなると そんな警告が


でます 参考意見
    • good
    • 0

時間内にちゃんと機種名を言って下記にそうだん。



050-3786-8891
    • good
    • 0

こんにちは



髪が切れて詰まっていることはないですか?

よく調べてください。

もしない場合は、誤作動を起こしている可能性もありますので
一旦電源を切ってみると直るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!