アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でEPSON EP-702Aを使っていますが、私が出勤して電源入れたらいきなりエラーメッセージが出ました。なにがきっかけで故障したのかバイトもたまに使っているみたいなのでいつ故障したのか何が原因がわからない状態です。
以下のエラーメッセージが出ました。
「スキャナユニットを開けて用紙が詰まっていないか確認し、電源を入れなおしてください。」

スキャナユニットを開けてみましたが、用紙は詰まっていなかったので再度電源を入れなおしてみましたが同じエラーメッセージが出てしまいます。

お手上げだったのでメーカーに問い合わせたところ、修理に出してもらわないとわからないといわれました。
修理に出すくらいなら買ったほうが安いので買いますが、買う前にどうにか直せないかと思い、質問しました。
詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あ、それうちの会社の奴とプライベートの奴でまったく同じようになった



お店持って行ったら、このシリーズ 手の入らないスキャナーのセンサー部分に
紙の粉や埃が溜まると、詰まったエラー出して動かなくなるとのことで
2台とも無料で修理されて戻ってきました。
どうやらそのセンサー部分に埃がたまらないように細工されてきたみたいです

本当にちぎれた紙とかが詰まってないようでしたら、多分それに当たります
この場合は保証切れた去年でも全部無料(メーカーへの送料のみ2台で3000円)でしたので
出されてみてもいいと思います。
まあ別の部分で故障が見つかって見積もりで1万超えるるようなら買い換えたほうが
安いですけどね。
    • good
    • 0

紙詰りをどう拾っているか?何だと思いますが、


光センサーなら埃が詰まっているとか・・・
怪しい所をエアーダスターで掃除してみるとか・・・

我が社で使っているシュレッダーのオートが止まらなくなり
センサーに埃と言う簡単な理由でした。
エアーブローで直りました。

買い換える前に色々試してみては?
    • good
    • 0

現品を見ませんと判断できませんが、紙送り部分の紙詰まりだろう


と思います。
念のため、スキャナーの下を開けて紙が詰まっていないかを確認
して下さい。
紙を取り除く方法については次のURLをクリックして参考にして
下さい。

[紙詰まりの対処方法<EP-702A>]
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030 …
    • good
    • 0

こんにちは



厚さの違う紙を通してみることは出来ませんか?
ローラーの間にゴミが詰まっていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!