dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

え~。
少し恥ずかしいですが、
スマホで文字を入力すると、それを学習して
良く使うものや、最近の履歴が残りますよね。

たとえば、エロ画像とか打ち込むとそれが残って
「え」と入れて変換の予測で「エロ」とか出てしまいます。

これが嫌なので、常に残らないようにしたいのですが。。。。。

どうすればよいのでしょうか?

変態がばれてしまいます。(笑)

A 回答 (2件)

40歳なら自嘲じゃないや、自重したほうがいいのでは?www

IMEがわからないので
当てはまるかわかりませんが
予測で出てきたものを長タップすると
削除するか選択できます。

予測変換ができないと
いつも全文打たないといけないので大変だと思います。
    • 0

日本語入力システムの設定で、「学習しない」というのがあれば、それにすれば良いでしょう。

私はXperiaシリーズなので、日本語入力システムは「POBox Touch」なのですが。
アプリケーションの管理より、「POBox Touch」を見つけて、開くと、[設定]ボタンが押せるようになっていて、そこから
POBox Touch(日本語)→学習辞書→入力した語句を自動学習 [v] (チェックボックス) という設定があり、このチェックを外せば、どんな単語を選んでも学習されず、常に初期状態の並びとなる模様です。
また、すぐ下に「学習辞書リセット」という項目もあり、それまでに学習した単語の並びをリセットすることも出来るようです。

もし、「学習しない」設定や「学習リセット」機能がなくても、アプリケーションの管理→すべて、より、日本語入力サービスが見つかれば、アプリの[強制停止]および[データを消去]により、それまでの学習を消すことが出来ると思います。

その後日本語入力が出来なくなったなら、一旦端末を再起動しましょう。

----

日本語入力の学習を消しても、ブラウザの入力履歴に残っている場合があります…(笑

ですので、ブラウザの設定でも、「フォームの入力を記憶しない」設定や、「入力データの消去」などをしましょう。
こちらも、その項目がなければ、強制停止&データの削除で可能かと思います。

※データの削除をすると、ブックマークも消えるので注意です。
私は、ブックマークした後、そのショートカットをホーム画面に作成し、1つフォルダを作ってブックマークだけを集めるとかやってます。そうすれば、ブラウザのブックマークが消えても問題ありません。
本格的にやるならば、ブラウザとは別のブックマーク管理アプリを探すと良いでしょう。
    • 0