dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneアプリにCCalというカレンダーアプリがありまして、Googleカレンダーと同期が可能のようなのですが、いまいち同期の仕方が分かりません。(日本の祝日とGoogleカレンダー上のスケジュールを同期させたい)
webを調べたのですが解決出来ていません。よきアドバイスをよろしくお願いしたします。

A 回答 (1件)

アプリ起動後左上の歯車マークからの設定画面で

[Sync Now]となっているボタンの右側、工具のマークから同期設定画面へ入れます。
そこからEdit Google accountをタップしてGoogleのメールアドレスとパスワードを入れてください。
Googleカレンダーに登録されてあるカレンダーはすべて自動的に同期されます。

ただし、このCCal。現状同期部分に頻出するバグがあるようで
うまく同期できないときが多々あります。
設定からデータベースを初期化すれば同期できるようになったという話もありますが、
私が試したところ、それでも一部しか同期できませんでした。
もったいないですが、今はアップデート待ちですね。
    • 0
この回答へのお礼

hawatari様、早々のレス有難うございます。
早速試してみましたら、何回か同期の操作をしているうちに同期できました。有難うございました。感謝致します。