ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

内羽根のミドル、ロングブーツを探してるのですがなかなか無くて困っています。

内羽根のブーツを作っているブランド等を知っている方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
理想の形を載せておきます。

「内羽根のブーツ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、♯1です。


補足をいただきありがとうございます。

まさか「本職」の方とは知らずに偉そうに語って失礼しました。
私は別に靴屋でもなく、一般人よりもホンの少し(?)靴が好きな人間というだけです。
まぁ靴というよりも「レザー」が好きなんですが。
正直な所普通の「牛革」には既に飽きています。
10代からウエスタンを履いてきている関係で最近は専ら「エキゾチック系」をメインに物色しています。

質問者さんがあえて内羽根式にこだわる理由というのが、例えば足の形状的にどうこうとかいう「物理的なこと」ではないというのはよく理解出来ました。
まぁぶっちゃければ「自分がいいと思ったから欲しい」ということなんだろうと思います。
こういうのは要は「価値観の問題」でしょうから、他人があれこれ言うことは出来ません。
なので、今の質問者さんのそのポリシーは曲げないでいただきたいですね。

トリッカーズについては、例えば「ショップ別注」というモデルが出回っています。
有名どころでは「フリークスストア」とか「ユニオンワークス」など。
そういうお店に1度問い合わせてみてはいかがでしょう?
それ以外でも、質問者さんでしたら職業柄の部分で少なくとも私よりは色んな情報を入手しやすいとは思うんですけどね。
私はどちらかと言えば「アメリカ寄り」の人間なので欧州ブランドは最低限のところしか分かりません。
質問者さんは逆に「そっち寄り」の方のようですから、その辺を生かして何かいいヒントが見つかるようにも思います。

結果的には全くお役に立てなかったようなのでその部分についてはお詫びします。
もしもいいブーツが見つかった際はまたお知らせください。
    • good
    • 0

おはようございます。


他の方から回答が無いようですので少し書かせていただきます。

ちなみに、画像のこのブーツはどちらのブランドの物ですか?
私もレースアップはRedWingから始まりウエスコ、ホワイツなど計6足所有していますが、全て普通の「外羽根式」の物ばかりでこういう内羽根のタイプは今回初めて見ました。
その意味ではまだ勉強不足かもしれません。

純粋にデザイン的に近い物であれば、やはり「トリッカーズ」なんでしょうね。
ウィングチップのいわゆる「フルブローグ」というタイプですね。
私も定番の「モールトン(M2508)」は1足持っています。
買ったのはもう10年以上昔の話ですが。

ただ、今回はデザイン云々よりも質問者さんがなぜ「内羽根にこだわるのか?」というところにとても興味があります。
ミドルやロングタイプのブーツの場合は1日履くとかなり足に負担が掛かります。
特に、足の甲やくるぶし部分などは慣れないと相当疲れます。
なので、その疲れを軽減させるために外羽根にすることで微妙な微調整が出来るようになっているわけです。
一般的な紳士靴などのいわゆる「短靴」なら例えば「足元をスッキリ見せたい」とかいう理由で内羽根式を選ばれる方も多いですが、それがブーツになってしまうと足に負担を掛けるだけで内羽根にするメリット的な部分は無いように思うんですよね。
1日数時間しか履かないとかいうなら別ですが、実際はそんなことはないでしょうからトータルで考えれば「ブーツを履く」ということなら足にとっては外羽根式の方が「優しい」選択だろうと思います。

まぁデザイン的な部分などで「外羽根はイヤ」という場合はそこで終わってしまう話ですが、そうでないなら新たに購入される際にはこの辺も参考に選んでいただけたら嬉しいですね。
本来の回答とはだいぶ外れた回答にはなってしまいましたがその辺はご了承ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私は洋服屋で働いている、いわゆるショップ店員なので1日中ブーツを履いています。

そこで、なぜ内羽根にこだわるのかと言うと以前紳士服店で働いていて内羽根のドレスシューズのデザインに惚れたことと、自分のポリシーとして服や靴に楽を求めないというのがあるので、敢えて内羽根がいいのです。

トリッカーズやフットザコーチャー等のヨーロッパテイストのブランドで見つかりそうなので探し続けます。
情報ありましたらよろしくお願い致します。

うまく説明出来なくてすいません(>_<)

補足日時:2014/01/26 00:01
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツにはカラータイツおすすめでしょうか?

画像に映っている人は黒のニーハイと黒のブーツを着用しておりますが、本来黒のブーツには茶色いリブ素材タイツを着用せねばならないのでしょうか?

Aベストアンサー

この写真、バランス悪すぎ、、、。

もう少し、細めのブーツじゃないと、ミニスカートには、合いません。

色やリブ編み、とかこだわらなくても、バランスが悪くなければ、お好きなものを。

Qブーツのサイズが大きくて困ってます

REDWINGの中古のエンジニアを買ったのですがUS9で、普段US8の私にはやや大きいです。

中敷きに何かスペンコなどのようなものを入れると改善されるものでしょうか?

爪先と足首辺りに着用時、余裕というか締まりの無さを感じます。

何か良い改善策等ご存知の方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

過去の回答です。
-> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4452209.html
参考になるかな?

Q革ブーツのクリーニング・補修

私は、愛知県在住です。
もう8年近く愛用しているブーツがあります。
お気に入り過ぎてかなりくたびれています。
が、このブーツを手放す勇気がなく、似たようなものを探してもピンとくるものがなく、ボロボロだけどまだ使っています。

そこで、昔TVで見たことがある靴のクリーニングをしたいのですが、どこでできますか?
革製のブーツです。
かかと部分は少し破れています。
それを100%・・・まではいかなくても直したいです。
5万円くらいまでなら出す気でいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前「靴専科」というお店でバッグのクリーニングをしてもらったことがあります。
もとは白のバッグだったものがほぼグレーになっていたのですが,
ほぼきれいになって戻ってきましたのでご紹介します。(参考URLをご覧ください)。
私は東京の店舗でやってもらいましたが,愛知県(名古屋)にも店舗があるようです。
どの程度の修理(クリーニング)を想定なさっているかにもよると思いますが,良かったら見てみてください。

参考URL:http://www.kutsusenka.com/

Qセンスが無くて困っています。

フリースハイネックTシャツはいつごろまで着られますか?
4月はキツイですか?
どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4月はきついです。
センス云々のまえに、目を見開いて街のショップのウィンドーや駅の雑踏をあるく人の姿を
しっかりみましょう。
世の中にたまに美人がいてうれしいように、世の中にたまにカッコイイオシャレさんがいて
それをしっかり見つめましょう。
電車の中ならさらに好都合。目で記憶する。雑誌買うより安くセンスも季節感も磨かれますよ。
スマホなんかみないで人を観察しましょう。

Qメンズのブーツ(27.5~28・0)で花柄のブーツを探しています。

メンズのブーツで花柄のブーツを探しています。27.5~28・0でそのような商品の情報があったら、売ってるお店かサイトの情報教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

再度、やはり見当たりませんね~
(トニーラマ)のブーツでメンズでも花柄とか可愛い感じのが出たりするらしいのですが?

因みにこちらのお店で来週、新たに入庫する中にたまに
 変わったデザイン刺繍のものも入るらしいのです
http://www.ragport.com/shopping/shose/index.html


こちらにもウエスタンブーツリンクありますので
http://www.cc-western.net/shopping/index.html
問い合わせてみて下さい。

お役に立てなくてすいません、

QジャストフィットなYシャツが無くて困っています

椅子に座るとYシャツのボタンが外れます。体を動かすとシャツがスラックスからだらしなくはみ出しみっともないし、実際そういう人を見かけるのは少なくありませんので一般的に短めの丈が多いのかと思います。クールビズ用だとかあえてスラックスにしまわないデザインであれば短めの方が良いですが、通常のシャツであるならはみ出したくはありません。大きめのサイズを選ぶと肩や袖が不格好です。マタニティ用のように腹回りだけゆったりしたシャツがあればと思うのですが、男性用だとありません。わざわざ服の為に痩せる気はなく、体系に服を合わせたいのです。誰もやってなさそうなので売れば需要はありそうですし存在しても良さそうですが、インターネットで調べても見つかりません。

Aベストアンサー

シャツは仕立てられた方が良いです。
スーツは既製品でもシャツだけはピッタリ体に添うように作られる方は多いです。

出来ればパターンオーダーじゃなくて、ご自身のサイズを測って更に型紙から作製してくれる完全なオーダーメイドがより良いです。
2万円ぐらいで可能です。(ローテーションの為に数着は必要ですが、、、)

高いと思われそうですが、戦前、戦後ある程度までは服(着物も)は自身の体型に合わせて作るものでした。

Qクリスチャン・ルブタン(靴)が掲載されている今月号の雑誌って?

先週末書店で雑誌の立ち読み中、ルブタンの靴8~10足が1ページ(見開き半分右ページ)に載っているのを見たのですが、掲載誌が何であったか思い出せません。ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。いつもヴァンサンカンに載ってます。違ったらごめんなさい。

Q紳士のカシミアロングマフラーを探しています。

どなたか!

紳士カシミアロングマフラーを探しています。
身長が高く178センチメートル、肩幅が広く体格のガッシリした彼へマフラーをプレゼントしたい。

長いマフラーを探しています。

以下の
エディフィス
トゥモローランド
SHIPS
エストネーション

メーカーを教えていただき全て見に行きましたが、短く似合わず買いませんでした。

カシミアのロングマフラーがほしいのです。
カシミアといってもストールのような布切れのような薄いものではなく、

きちんとしたカシミアのものです。

スーツ&カシミアのひざたけコートに合うようなものです。

紳士ロングマフラーのお店をできれば横浜、なければ東京23区で教えてください。

予算は2万5千円以内です。宜しくお願いいたします
m(__)m

Aベストアンサー

カシミヤ100%のマフラーを購入しようと考え、23区内の有名百貨店や有名セレクトショップを見て回りましたが、ほぼ全て150cm程の長さでかつウール100%またはウール・アンゴラ混のマフラーばかりでした。それでも諦めずに探し、最終的に行き着いたのが伊勢丹メンズ館1階で販売していた

チェザーレ ガッティ(Cesare gatthi)

でした。こちらはカシミヤ100%のイタリア製で、長さも180cmとたっぷりしていますし、29cm幅と36cm幅の2種類あります。また色も豊富で、定番のブラック・ネイビー・グレーからブルー・グリーン・レッド等10色以上ありバリエーションが豊富でした。どちらの幅でも予算内だと思います。ただ、私は10月下旬頃に購入したので全色ありましたが、現在は完売した色があるかもしれません・・・

私は29cm幅のネイビーと36cm幅のワインの2種類購入しました。全く個人的な感想ですが、36cm幅は首元にかなりボリュームがでますが(29cm幅は多少すっきりします)、ワインという色からか、黒のひざ下丈チェスターコートと合わせたところかなり上品に見えました。

以上、ご参考になれば。

カシミヤ100%のマフラーを購入しようと考え、23区内の有名百貨店や有名セレクトショップを見て回りましたが、ほぼ全て150cm程の長さでかつウール100%またはウール・アンゴラ混のマフラーばかりでした。それでも諦めずに探し、最終的に行き着いたのが伊勢丹メンズ館1階で販売していた

チェザーレ ガッティ(Cesare gatthi)

でした。こちらはカシミヤ100%のイタリア製で、長さも180cmとたっぷりしていますし、29cm幅と36cm幅の2種類あります。また色も豊富で、定番のブラック・ネイビー・グレーからブルー・...続きを読む

Qティンバーランドのブーツを通販にて検討中です

ティンバーランドのブーツを通販にて検討中です
そこで質問なのですが、ティンバーランドは偽物が多いと聞きました

以下のお店を見ると正規店と比べるバリエーションも豊富である事とかなり安いですが偽物なのでしょうか?
ティンバーランド ブーツ 通販店舗http://www.timeberland-pretty.com/

ご存知の方よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのお店の商品は偽物だとは写真だけでは判断できませんが、値段が非常に安いというのと、正規店で扱ってるモデル以外のモデルが多数ある、という点では少し不安になりますね。

そのお店は日本のお店ではなさそうなので、日本国外で安価にて購入し販売しているという風に考えることも出来るとは思いますが。

ティンバーは確かにフェイク商品も出回っていますし、明らかにフェイクだと判断出来る物もあれば、じっくり見比べないとわからないという精巧なフェイクもあります。


安さは確かに魅力ですが、フェイクが出回っている商品は、やはり正規店や正規代理店で購入することを勧めます。

爆発的に人気になったNIKE airmax95等もやはり多くがフェイクでしたし、フェイクでも本物と変わらない値段で販売されてたりもしました。

値段が高いから本物、安いから偽物という判断方法もありますが、airmaxのような例もあるので、フェイクが出回ってる商品は迷わず正規店、正規代理店での購入が良いと思いますよ。

Qこのブーツはなんというブーツですか?

こちらのサイトにある一番下のペインターパンツに合わせているブーツはなんというブーツでしょうか?
名称やメーカもわからず検索にコマっています。お願いします。

http://blog.verb-store.com/?eid=787081

Aベストアンサー

マウンテンブーツ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84&tbm=isch&biw=1213&bih=929


人気Q&Aランキング

おすすめ情報