dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンパスSP-810UZ(コンデジ)をネットで購入し、一応CD-ROMからのセットアップは終わりました。その後カメラで撮った画像をPCで確認すべく、いろいろ試しているのですがPCとの繋ぎ方が分かりません。(取説を見ても分からない)具体的に教えていただけると助かるのですが・・・宜しくお願い致します。OSはビスタです。

A 回答 (4件)

オリンパスSP-810UZにかぎらず、添付品のUSBケーブルでカメラとPCを接続するだけで、すぐに画像が見えるはずですよ。


製品付属CD-ROM などから別途 USBドライバをインストールする必要はありません。
オリンパスの下記サイトの説明だけでじゅうぶんだと思います。
要するに接続すればリムーバブルディスクとして現れますので、クリックしてフォルダを開くだけです。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/doc/1033/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、今晩はもう遅いので明日試してみたいと思います、改めて結果をお知らせしたいと思います。

お礼日時:2014/01/22 21:59

追伸です


 >SDカードをUSBカード経由で確認する。

では解り難いかな?USBカードリーダーの事です。
該当のSDカードがSDHCやSDXCなどであれば対応したUSBカードリーダーが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程は有難うございました、なんとなく分かったので明日いろいろ試してみます。

お礼日時:2014/01/22 22:01

付属のUSBケーブルで接続します。


http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/ …

それ以外ではカードリーダーを購入するして
SDカードをカードリーダに刺してつなぐ方法があります。
http://kakaku.com/pc/card-reader/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日カードリーダーなるものを購入してみたいと思います、有難うございました。

お礼日時:2014/01/22 22:00

カメラで確認するのは面倒ですか?



方法は2つ
SDカードをUSBカード経由で確認する。この場合は画像の修正をするとカメラから見えなくなります。

もう一つは専用のケーブルで接続して確認する、この場合は修正した画像は見えなくなるかは確認していません。試しに不要な画像でやってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。専用のケーブルを繋いでいるのですが反応がありません。それで困っています。

お礼日時:2014/01/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!