アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7です。PC起動時に、自動的にchromeを起動させる方法はありますか?
あったら教えてください。

A 回答 (4件)

スタートメニューではなく、スタートアップフォルダにそのプログラムへのショートカットを登録します。



スタートアップフォルダには特定のユーザー用のものと、そのパソコンのユーザー全員用のものがあり、区別して使用します。
http://tooljp.com/windows/doc/Windows7/startup/s …
をご参照ください。
    • good
    • 0

まずはじめに、Chromeのアイコンを右クリックしてショートカットを作成してください。



次に、画面隅のWindowsマーク(スタートメニュー)を開き、「すべてのプログラム」から「スタートアップ」と書かれたフォルダを見つけてください。

はじめに作成したChromeのショートカットをその中に放り込めばOKです。
    • good
    • 4

スタートアップにChromeを入れる

    • good
    • 0

スタートメニューにchromeを入れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!