プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛体験を小説・ドラマ・映画にする方法を教えてください。

自分の恋愛体験を小説・ドラマ・映画にしたいと思います。

14年前にひどい振り方をした彼女と奇跡的な再会復縁を果たしました。
内容はとても劇的で奇跡的な再会で、小説・ドラマ・映画に出てくるようなストーリーです。

しかし、全て実話です。別に意図的にそうしようとしたわけではないです。
自分で本を書くにも文章力ありませんし、無名の一般人ですのでテレビや番組製作会社、映画会社etc,何も知りませんし、コネもありません。

詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



恋愛小説やドラマは、万人受けしないような
内容は劇的であっても難しいのが事実です。

こんなストーリーがあるよ
なんていう人は山ほどありますので、
ご自分で文章が書けなくても、今はブログなどに
掲載して読んでもらうことが一番です。

それで、注目されれば、誰かが小説や脚本に起ち上げてくれます。

ドラマ化はしやすいシチュエーションなどが大切なので。

ブログが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。アドバイス感謝しています。ブログですね。挑戦してみます。

お礼日時:2014/01/26 23:37

福岡の九州朝日放送で、毎年視聴者の恋愛体験をドラマにしてます


いまは募集をしてないようですが、問い合わせをしてみてはどうでしょうか?
http://www.kbc.co.jp/tv/renai2013/introduction/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。貴重な情報に感謝しています。早速、調べてみます。

お礼日時:2014/01/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!