激凹みから立ち直る方法

回答例:口で稼ぐ ⇒ 営業職
      腕で稼ぐ ⇒ 職人

回答例のように、簡単にでいいですから、
職種を添えて回答いただければわかりやすくて助かります。

A 回答 (10件)

手と目と頭です。



広告デザインです。

普段体力をまるで使いません。年末の大掃除でかなり体を動かしたらすごく腹が減って食事が旨くて、「ああこれがホントの労働なんだなぁ」と思いましたw

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。
ベストアンサーの決めにくい質問ですので、
一番最初に回答いただいた方をBAとしたいと思います。

補足日時:2014/01/25 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 1票
目 1票
頭 1票

複合技ですね。
ま、たいがいそうですが。
他追えば口だけで稼げるような仕事ありませんしね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:08

頭と手で稼いで、気持ちをすり減らしていた総務事務でした。


企画事務のときはまだよかったです。

鬱で辞めました。
今は休むのが仕事?です。
(と言っても本気で仕事探してますし、訓練にも行きますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 7票
目 2票
頭 7票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票
腕 1票
身体 1票

頭と手が圧倒的ですね。
まあ、時間が自由になる仕事でなければこんなとこで休んでられないでしょうし。
休むことも必要ですよ。
休めるうちはゆっくりしてください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:12

頭と手です。


食品製造業で手を使って商品を作ります。
午後からは日替わりで何を製造販売するか決めてます。
あと発注・売り上げ管理・人件費や給料計算などの経理もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 6票
目 2票
頭 6票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票
腕 1票
身体 1票

>午後からは日替わりで何を製造販売するか

食品ですよね。
何だろう?
惣菜屋さんかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:12

頭と身体の両方→製造業です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 5票
目 2票
頭 5票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票
腕 1票
身体 1票

頭と身体っていうたら全身やないけ!(笑)
製造業ですか。
ハムかなんか?
いや、なんとなくそう思ったのですが、
上の方(#9さん)の回答が目に入ったからでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:11

こんばんは


カメラマンが初めての就職でしたが
板金、建築、空調の経験もあります
今は特注家具屋を経て木工所で働いてます。
頭のある奴は知恵を出す
頭のない奴は汗を出す、腕で稼いでいます。

美術教師か絵描きになりたかった・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 5票
目 2票
頭 4票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票
腕 1票

とりあえず腕ということでカウントしておきました。
私も今の仕事に落ち着くまで随分いろんなことをしましたが、
あなたの方がだいぶ上のようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:11

頭で考え手でキーを打つ・・・頭と手でしょうか。


マーケティング関係のモノ書き屋です。

頭のものを形にするのはお金になりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 5票
目 2票
頭 4票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票

自筆派ではないのですね。
推敲にはパソコンが圧倒的に有利ですが、
モノ書きって万年筆が似合うと思う世代です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:10

手と目と頭。


翻訳業。
休みの日に足に怪我して、ひざにヒビが入って、一ヶ月松葉杖生活でしたが、業務に支障ありませんでした。
それどころか、その間、持病のガンで一週間入院した人、インフルエンザで一週間入院した人の、ピンチヒッターも務めました。私って大和魂?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 4票
目 2票
頭 3票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票

翻訳ですか。
このサイト、時々翻訳が必要な人もみかけますね(笑)

>私って大和魂?(^_^;)

なでしこかと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:10

手ですね。

PC業務なので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 3票
目 1票
頭 2票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票

仕事でパソコンを扱う人のタイピングって神業ですね。
でたらめ打ってるみたいに見えてしまうスピード!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:10




大事なところ


全部で稼ぎます
泡姫なので♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 2票
目 1票
頭 2票
口 1票
胸 1票
大事なところ(どこや?) 1票

最近は泡姫っていうんですか?
私らの時代は、、、ま、いいや。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:09

頭で稼ぎました。



制御技術

産業ロボットの開発 人の排除

製造現場の自動化 人の排除

車 船 電車 の制御装置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手 1票
目 1票
頭 2票

技術屋さんですか。
制御とか排除とかばっかりで、
嫌われる場合もあるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!