アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacでSafari 6.0.5を使っています。先日「すべての履歴を表示」を見たところ、アクセスした覚えの無いSNSへの履歴が大量に残っていました。家族に聞いても、アクセスした覚えは無いし、他の人にiMac自体を使わせたこともない、と言っています。他にiPhone5とMacBook Airを所有していますが、それらの端末でもアクセスしていません。「すべての履歴を表示」は、どういった閲覧履歴を表示しているのでしょうか。Wi-Fiでネット接続しているiMacが、外部から操作されている、といったことは考えられるのでしょうか。

A 回答 (1件)

どういったSNSなのか、SNS内の具体的なページ(特定のページなのか、全くのランダムなのか)によって色々でしょう。

そのSNSのツールバーやアプリ、拡張機能を導入していませんか?

iPhoneと同期していれば、そちらで見たページや、あやしいアプリで閲覧しているものがあったりして、そういうものがも出てくるのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうとざいます。いただいた点について、いろいろと調べてみたのですが、思い当たる原因が特定できません。引き続き、調べてみたいと思います。