【お題】王手、そして

3月にベトナム、ホーチミンにいきます。
タンソンニャット国際空港に全日空便で、現地時間の午後9時40分に着きます。
空港からホーチミンのホテルまで、ビナサンタクシーのタクシークーポンを
買って、タクシーでいこうと思うのですが、
ビナサンタクシーのカウンターは、夜、何時頃まで、営業してるのでしょうか。
知ってる方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

心配ご無用!

航空便の発着がある限り営業しています。

蛇足ですが、クーポンを買うと上乗せ料金がありますよ。まあ、100円くらいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
加えて質問ですが、地球の歩き方を読んでいると、
タクシーのトラブルが非常に多いようですが、
空港のナビサンタクシーカウンターで、タクシークーポンを
買えば安心でしょうか?
ホテルの車やツアーの迎えだと、25ドルかかるのは、かなり高い気がするのですが。
また、帰りは、ベンタインバスターミナルから、バスで、タンソンニャット
国際空港にいこうと思うのですが、それ程、心配はないでしょうか?
すいません、是非、教えてください。
泊まるホテルは、バクダンホテルです。

>空港のナビサンタクシーカウンターで、タクシークーポンを買えば安心でしょうか?

もちろん安心です。タクシー乗り場近辺にいるビナサンの職員(グリーンのネクタイ、グリーンのシャツ)にクーポンを見せるだけで必ず本物のビナサンタクシーに乗れるし(偽のビナサンがあるのですよ)、ボッタくりの心配も少ないし。
 また、混雑時には、マイリンカード(ビナサンカード)かクーポンを持っていないと後回しにされることがあるので、クーポンの価値は充分にあります。
 クーポンを買わない場合は、ビナサンの職員にビバサンタクシーを呼んでもらってください。空港タクシー乗り場であっても、いい加減なタクシーには絶対に乗らないようにしてください。

ビナサンは安心度の高いタクシーなので、無理をしてまでもクーポンを買うことはないと思いますが、もし女性一人ならば、夜間でもあることだしクーポンにした方が良いでしょう。男姓なら全く必要ありません。

>ホテルの車やツアーの迎えだと、25ドルかかるのは、かなり高い気がするのですが。

『安全はお金で買うもの』は旅の鉄則ですから、差額の1,500円をどう考えるか、ですね。荷物を持って混雑の中をクーポン売り場を探したり、タクシー乗り場を探したり、客引きを振り払ったり、ボッタクリの心配をしたり等々のことを考えると、これらのことを楽しんでいる人(実は、私はこの部類)以外の人とっては、安いものだと思いますけどね。

>帰りは、ベンタインバスターミナルから、バスで、タンソンニャット国際空港にいこうと思うのですが、それ程、心配はないでしょうか?

日中なら、まったく心配いりません。
152番路線は空港が終点なので、乗ってしまえば空港まで何の心配をすることもありません。乗車したら乗務員が料金を徴収に来るので行先を告げ(「エアポート」といえばよい)払ってください。5,000ドンです(おつりが要らないようにしておいてください)。
 注意することといえば、最終が午後7時頃、ということくらいかな。

• 0