ニッキが結婚したと聞きましたが、相手が水沢アキさんか否かがわかりません。ご存知の方は返答ねがいます。

A 回答 (2件)

結婚してましたっけ?



いやー多分してないと思いましたけど…
「した」というのは聞いた事がないので。
    • good
    • 0

錦織さんは結婚してないと思います。


確かに水沢アキさんと
噂はありましたが・・・。

下のURL参照下さい。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt20030 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYUMEGIWA LAST BOY あるいはスーパーカーをご存知の方に聞きたいのですが…

こんにちは(^O^)

YUMEGIWA LAST BOY あるいはスーパーカーをご存知の方に歌詞について質問させてください。


もう解散してしまった、スーパーカー(Supercar)の窪塚洋介さん主演の映画「ピンポン」の主題歌にもなりました、YUMEGIWA LAST BOYの歌詞
の一部分で「崇いサポートの礼に 崇いサポートを礼に」というのがあるんですが、いまいち歌詞の意味がわからないのです。


どなたかこの歌詞の解釈を教えて下さい!!


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

邦楽に疎い自分も、スーパーカーは好きでよく聴きます。特に「ハイヴィジョン」はヘビーローテーションなのですが、YUMEGIWA LAST BOY はその中でも出色の出来だと思います。

で、問題の歌詞ですが、正直わかりません(^^;) というか、それがバンドの狙いなのかも・・・?と思ったりもしてます。
というのも、「ハイヴィジョン」期はレディオヘッドの「キッドA」が大ヒットを飛ばして以降の「ポスト・ロック」的手法が世界的に脚光を浴びた頃と時期的に近いです。「ポスト・ロック」は、浮遊感ある楽曲、サンプリングやミキシングの多用による打ち込みへの接近などが顕著ですが、特に「ポスト・ロック」的楽曲の特徴は、歌詞を解体することだといわれています。インストの占める割合が大きくなると同時に、歌詞も主語述語から人称までも無視した、表層的には「単語の羅列」のような内容になりやすいんだとか。(しかし、決して歌詞が無意味なのではなく、逆に読解しにくいほどの文学性を得ているらしい。)そういう点で、「ハイヴィジョン」はいわゆる「ポスト・ロック」の影響が非常に色濃い作品であると思います。(くるりの「ワールド・イズ・マイン」もそう思います。)

ミュージシャンによっては歌詞に強いメッセージ性を持たせるものもありますし、逆にその解釈はリスナーに任せるといったスタンスのもあります。あるいはとてつもない重大な意味が込めらていて、単に自分がわかってないだけかもしれませんが、私は歌詞の解釈を深く考えずに、歌詞と楽曲の醸し出すバランスと世界感を楽しんでいます。

ズラズラ書いておきながら、まったく回答になっていなくてすみませんでした。自分も音楽通の方の解説によるYUMEGIWA LAST BOYの歌詞の意味が知りたくなってきました(^^;)

邦楽に疎い自分も、スーパーカーは好きでよく聴きます。特に「ハイヴィジョン」はヘビーローテーションなのですが、YUMEGIWA LAST BOY はその中でも出色の出来だと思います。

で、問題の歌詞ですが、正直わかりません(^^;) というか、それがバンドの狙いなのかも・・・?と思ったりもしてます。
というのも、「ハイヴィジョン」期はレディオヘッドの「キッドA」が大ヒットを飛ばして以降の「ポスト・ロック」的手法が世界的に脚光を浴びた頃と時期的に近いです。「ポスト・ロック」は、浮遊感ある楽曲、サン...続きを読む

Q俺の話を聞け~5分だけでいい~って歌詞の歌ご存知ですか?

標題の通りなんですが、先日買い物中にこんな歌詞が聞こえてきて笑えました。
今はテレビ見る間もラジオ聞く間もなく最近の曲など知らないので(これが最近のかはわからないですが)誰のなんという曲なのかわかりません。
インパクトありすぎて面白く最後まで聞いてみたいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレイジーケンバンドが2002年にリリースした「タイガー&ドラゴン」ですね。
今回ドラマの主題歌になった事で、2005年4月27日に再発売されています。
私自身、2002年当時に外出先で耳にすることが多く、そのインパクトの強さに気になって仕方なかったものでした。

ちなみに和田アキ子さんバージョンの「タイガー&ドラゴン」(マキシ・シングル「ルンバでブンブン」収録)も存在します。

参考URL:http://www.crazykenband.com/index.html

Q堂本剛さんの、この言葉をご存知ありませんか?

以前、堂本剛さんがミュージックステーション出演時におっしゃっていた言葉で印象に残っているものがあります。うろ覚えなのですが、なぜか日増しに思い出したいという希望がつのります。
曖昧ですが、以下私が記憶している内容です。

番組:ミュージックステーション
放送日:東日本大震災以降
言葉のおおまかな内容(多少誤りがあるかもしれません):
幼少時、母親と奈良県にある神社に訪れた。
音楽の神様を祭る神社。
母親が涙を流して、ここに神様がいる、と言った。
そういうことだと思う。

無理なお願いなのは承知の上ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら詳細を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません訂正です。

震災の2年前に家族で奈良の天川にある神社に行って神様を見せてもらったとき母親が綺麗やなと言って泣いているのを見て
理屈の多い世の中で理屈じゃないものを作りたい自分を信じる力みたいなものを日本に届けたいと思って、神社で作詞作曲したそうです。

Qアンジェラ・アキさんの「手紙・・・」って

アンジェラ・アキさんの歌、弾き語り、いいですが、
このたびの「手紙~拝啓 十五の君へ~」って、
長淵剛さんの「トンボ」や
イルカさんの「なごり雪」に、どっか似てやしませんか???

適当なご意見でいいので、ご回答ください。

Aベストアンサー

今、ふと考えてみたら・・・
「手紙~拝啓 十五の君へ~」の最初と「トンボ」のサビの部分の和声進行(コードの進行?)が一緒なので、そう感じるのかもしれないなぁと思いました!
メロディーが少し似ているところもある気がしますし。
「なごり雪」の最初も同じ和声進行でできてるからでしょうか。

Qアンジェラ・アキさん「うたばん」と「HEYHEYHEY」への出演について

アンジェラ・アキさんは「うたばん」と「HEYHEYHEY」に出たことがありますか?
見逃しているだけかもしれないので教えてください。
ミュージックステーションに出ているのは見たのですが。
もし1度も出ていないなら何故頑なに出ないのでしょうか。
性格もバラエティーに合わないキャラクターではないのに。
やっぱり自分の音楽をネタにされたり演出上でもバカにされたりするのが嫌だからでしょうか。
もし分かる方いらっしゃったらご回答お願いします。

Aベストアンサー

質問者さんや#1さんとは少し違う説を唱えさせていただきます。
アンジェラ・アキはテレビ神奈川の「saku saku」という番組には何度か出ていて、
爆笑トークを繰り広げています。
ついこの前も、2月16~20日の週に出たばかりです。
http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/2009/02/post_113.html

そこでも
「自分のコンサートに泣きに来た人が、曲間のMCに入ると引いてしまう」
とまでアンジェラ本人は言ったことがあります。
やはり、自分のキャラクターとパブリックイメージとの間のギャップは、
本人もよくわかっているのでしょう。

「うたばん」や「HEY!*3」だと、見ている人が多くて、
また司会者がお笑いさんだということもあって、
そういう「キャラクターとパブリックイメージとの間のギャップ」を大事にしてくれない。
そう考えているから、出ないのでしょう。
「saku saku」はまだ、そういうギャップを楽しみ、また大事にしてくれていると思うのです。

参考URL:http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/

質問者さんや#1さんとは少し違う説を唱えさせていただきます。
アンジェラ・アキはテレビ神奈川の「saku saku」という番組には何度か出ていて、
爆笑トークを繰り広げています。
ついこの前も、2月16~20日の週に出たばかりです。
http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/2009/02/post_113.html

そこでも
「自分のコンサートに泣きに来た人が、曲間のMCに入ると引いてしまう」
とまでアンジェラ本人は言ったことがあります。
やはり、自分のキャラクターとパブリックイメージとの間のギャップは、
本人も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報