電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VOCALOIDを購入しようと思っているのですが、種類が多過ぎてどれが良いのか悩んでいます。
声質としてはアダルトな雰囲気を希望しているのですが、いくつか聞いた限りではiaというのが
良いかなと思いましたけど扱い辛いとか注意点はありますでしょうか。
楽譜は読めますし、かなり昔ですがDTMもそれなりに経験はあります。
勿論、iaの他でもお勧めがあれば是非お教え下さい。
女声でも男声でも、良いものがあれば両方入手しようと思っております。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アダルト系であれば、女声はMEIKO V3や結月ゆかり、Mew、メルリ あたりが良いかと思います。


男声ではZOLA Project(3つの声が入っています)や がくっぽいど、KAITO V3あたりが良いと思います。

ちなみに MEIKO V3と KAITO V3は、
簡易版ではありますが音楽制作ソフト、ボカロをエディットするためのピアプロスタジオ、数種類の声質が入っていて初心者にはお得なパッケージになっています。

こちらから各ボカロ製品一覧が見れますので、お気に入りの声を見つけてみてはいかがでしょう?
http://www.vocaloid.com/lineup/vocaloid3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
只今、色々と検索して声質チェックしている所です。
結月ゆかりというのは今のところ第一候補かな・・って思ってました。

数種類の声質入りというのも魅力的ですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/01 16:57

初心者さんにはVOCALOID3 がオススメですよ。


難しい作業をしなくても、かなり調教できるそうです。
下のリンクをご参考にしてください。

・ボーカロイドストア
 http://shop.vocaloidstore.com/index.php?gOo=star …

・オススメボーカロイド
 http://xn--vst-ti4b8b3moend.net/vsti/vocaloid.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク拝見しまして大変参考になりました。

歌声ソフトの選別だけでなく、Editorが必要なんですね。

特徴や音域も記載してあり、だいぶ把握してきました。
あとは具体的に音声を聞いて、この中から選びます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/01/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!