電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ps3で今流行りのガンダムエクストリームバーサスというものをやっています。
ネット対戦にハマり中で、無線でつないでいるんですが、ラグが生じたり通信アウトになったり、通信エラーになったり多々あります。 また、オンラインですから、無線でやりますとみんな嫌います。青とか緑とかよく指定してきたり、赤ダメ、無線ダメという部屋がほとんどです。
ランクマでも赤だとみんな通信拒否します。

そこで、有線にしようと考えたのですが、工事をしなければならないとか、plcアダプターを使えとか契約が必要とかあって、正直工事だけは避けたいんですよ。plcアダプターだけで本当に接続出来るかどうかわかりませんし、本当に回線に疎いです。また有線がどこに売っているのかしりません。

有線にする方法をどうか教えてください。
また、有線がどうしてもダメな場合、回線速度が速い無線ルーターを教えてください。おねがいします。
あと明日新作のフルブーストがでるので、早くやりたいので、できるだけ多くの回答を早くお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず、現状の接続環境がわからないと、コメントできませんよ!


いま、どういうインターネット環境なのか?
家のどこからか電波を飛ばしているのか?
持ち運びできる端末でしているのか?
などなど
    • good
    • 1

移動体通信端末 から 固定電話回線(光を含む) に変えたい でも工事は嫌というのは自己矛盾です


固定電話回線は通信線を 最寄りの中継器から部屋の中までつなぐ必要があり 工事は避けられません

4GタイプのWiFi端末をお使いで 遅いとなると  WIMAX  とかですかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/31 19:16

無線親機とどれほど離れてるか、って問題ですね。


そんなに離れてないならNo.3さん回答の通りLANケーブル買ってきて引っ張るだけで済みますが、距離があると見栄えも悪いし鬱陶しいし。

なお、高速な無線親機を持ってきてもPS3自体がそんなに無線接続速くない(現行最速の規格からすると1/25の理論値最高速度しかない)上に、そもそも無線が嫌われるのは操作の応答性に劣るためです。
現在の無線LANはデータの上り下りを同時に処理できない上、混信回避の割り込み処理などで通信速度が一定しないので、無線環境を改善しても無線お断りの回避にはつながらないと考えます。
#有線と無線とで、通信コマンドへの応答速度の目安であるPing値はだいたい2桁違います。つまりだいたい100倍応答待ちが発生する。そりゃゲームにはなりませんわな。

PLC経由だと物理的に線があるのはやはり強く、ハマれば無線より劇的に機敏な遣り取りが可能だとか。親機の置いてある部屋が1FでPS3が2Fとかだと、現実的な唯一の解と言っても良いかも。
ただこれも、家の電力配線次第でまともに通信できない可能性があったりとリスクはあります。明日の新作を前に慌てるのではなく、もっと入念な下調べが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 15:03

>無線でつないでいるんですが、ラグが生じたり通信アウトになったり、通信エラーになったり多々あります



どうやって接続してるの?自分FPS無線で普通に早くできてるけど。
多分その環境だと有線に変えても意味ないと思う

この回答への補足

すいません。もっと情報整理して来ます

補足日時:2014/01/29 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもまだわかりません。

お礼日時:2014/01/29 17:50

「有線にしようと考えたのですが、工事をしなければならないとか・・・・


また有線がどこに売っているのかしりません。」

??
今、無線で繋いでいるなら、無線のルーターがあるでしょ?
それにLANケーブルを買ってきて繋いでやれば良いだけ。
長さはどれくらいになるか、分からないけど、有線なら数十メートルでも大丈夫。
フラットケーブルなどを買って、ゲームするときだけ繋いでは?
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gft/

床や壁をはわせても良いけど、見栄えは悪いw

「ラグが生じたり通信アウトになったり、通信エラーになったり多々あります。 」
こればかりは、どんな無線ルーターでも回避は難しいでしょう。
ゲームならなおさら・・・・

この回答への補足

すいません。もっと情報整理して来ます。

補足日時:2014/01/29 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもまだわかりません。

お礼日時:2014/01/29 17:51

無線のアダプターが遅いのなら速いもの(最近の)に変えればいいですが


それ以前の問題(そもそもの接続回線が遅い、遅い回線契約)ではそれを改善しなければ
有線にしたところで変わりません。
回線は光?ADSL?CATV?
アダプターの型式は?
情報がないと改善できるのかどうかも判りません。

無線の有線化は大元の無線アダプターのLANコネクターとケーブルを繋ぐだけですよ。
(有線接続も出来るタイプなら)

この回答への補足

自分102z使ってました。

補足日時:2014/01/30 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!